無料の会員登録をすると
お気に入りができます

花柄も秋に向けてチェンジ♡甘くなりすぎない花柄アイテムコーデ

フラワープリントのアイテムってとても可愛いですよね!でもどうしても春夏の印象が強い気がして、これからの季節にはどうしたらいいのかわからないという人もいるのでは?秋に向けてもフラワープリントアイテムを楽しむためのコツをご紹介します!

2016年8月
ファッション

残暑だってフラワープリントが好き♡

暑い日々が続いていますが、もう目の前には次の季節が。それでも女性らしいフラワープリントアイテムってとっても魅力的です。春から夏にかけて大人気だったアイテムですが、秋に向けても沢山着たいですよね!

フラワーアイテムも秋冬に向けて、ネイビーやブラックなどのダークカラーをベースにして投入することで、自然なフラワーコーデを作ることができちゃいます!

選ぶのはネイビーベースのもの!

オススメは、やっぱりネイビーベースのフラワーアイテム!ワンピースだけに限らず、スカートやトップス、小物など幅広いアイテムがありますよね。そういうものをネイビーベースで1点投入してみてください。

wear.jp

こちらはフラワーワンピースを羽織りものとして合わせたコーディネート。モノトーンのシンプルなスタイルが、フラワーワンピによって華やかな印象になりますよね。落ち着いた印象も秋に向けて最適です!

オススメのフラワーアイテム

フラワーワンピースを投入するなら、シャツタイプがとっても使い易いですよ。暑ければ1枚でワンピースとして、秋口はシンプルコーデに羽織るだけで一気に今年らしいスタイルに♡甘すぎないコーデにまとまります。

【Marie Hill】シフォン花柄シャツガウン

¥ 9,612

ちょっぴり肉厚なシフォン素材のシャツワンピ。サラッと羽織るとふんわり揺れる裾がとってもキュートです。

商品詳細
【Marie Hill】シフォン花柄シャツガウン
zozo.jp
商品詳細

他にもワンピースで持っていると何かと使い易いかもしれません!秋冬は上に羽織るアイテムを変えるだけでワンピースの印象も変えられるので、便利なアイテムですよね!

アシメスリットワンピース

¥ 14,904

ネイビーベースのフラワープリントスカートのドッキングワンピース。とっても大人っぽい印象でカッコよく着こなせます。

商品詳細
アシメスリットワンピース
zozo.jp
商品詳細

オススメの着まわしコーデ

wear.jp

スカートに投入する時は、ミニスカートよりは膝丈〜ミモレ丈がオススメ。ミニだとどうしても夏や春などの温かい季節を連想させてしまいます。落ち着いた印象にまとめることを意識してみてください。

wear.jp

ちょっぴり暑い秋口なんかは、フラワーカラーと合わせたトップスを持ってくるのもいいですよね!今年人気のオフショルダーでグッと女性らしいスタイルにまとめるのも素敵です。

wear.jp

キャミレイヤードスタイルは、さりげないパンチがとっても素敵なコーデにまとまります。ワイドパンツやガウチョパンツにもバランスよく合わせられるので、楽ちんコーデにもなりますね。

記事に関するお問い合わせ