無料の会員登録をすると
お気に入りができます

便利すぎて感動レベル♡「100均キッチングッズ」10選!

100yen

100均グッズでキッチンが超快適です!

高評価のアイテムを知りたいなら必見

100均の便利グッズは優秀で、作業をラクにしてくれて、時短にもなって良いこと尽くめ。今回ご紹介したいのは、100均のキッチングッズです。家事がラクになり、驚く機能を発揮する便利グッズがたくさんあります。

Photo by Christian Mackie / Unsplash
Photo by Christian Mackie / Unsplash

今回の記事では、100均キッチングッズの中でも、評価が高かった商品を厳選してご紹介します。

家事の時短に役立つグッズ

①ダマにならない味噌溶かし「セリア / 三角味噌マドラー」

味噌がダマになってうまく溶かせない…という経験はありませんか?そんなときにこの100均マドラーが大活躍。くるっと味噌を取り出して、そのまま出汁に混ぜるだけですぐに溶けてしまいます。溶かす手間が、こんなに簡単に省けるなんて!

②用途が幅ひろ~い!「ダイソー / 耐熱計量カップ」

シンプルで使い勝手の良い計量カップも100均アイテムです。500mlの大容量で、目盛りは黒で見やすく、洗練されたデザイン。耐熱でレンジにも対応しており、計量してレンチンもできます。幅広い調理で活用できそうですね。

③スピーディーみじん切り「ダイソー / ハンドル野菜カッター」

調理で時間がかかるみじん切りを、スピーディーに終わらせてくれるグッズがこちらです。野菜を入れて、ハンドルを何度か引っ張るだけで、あっという間にみじん切り終了。時間も手間も見事にカットしてくれます。

④使いたいときにさっと出し「ドレッシングボトル」

こちらはどの100均でも売っているドレッシングボトル。そこに入れたのはパン粉。調理でパン粉を袋からいちいち取り出すのは面倒ですよね。このボトルにパン粉を入れておけば、使いたいときにさっと振りかけられて便利です。

⑤手荒れさんに朗報♡「なるほど米とぎ」

これから乾燥する季節。手荒れする人にとって水仕事はつらい家事ですよね。そんな人に使ってほしいのが、100均の米とぎアイテム。水が手に触れないように米を研ぎ、水切りまで行えます。これならデリケートな手肌も安心。ちなみに複数の100均で販売されています。

1つで何役も!多機能キッチングッズ

⑥つかみ上手!「セリア / ナイロン菜箸トング」

菜箸のようなトングのようなこちらの調理器具。先端がギザギザになっており、よりつかみやすくなっています。しっかりとつかめるため混ぜたり、ほぐしたり、湯がいたり…と調理や盛り付けで大活躍。フックなどに引っかけて収納できるのもうれしいポイントです。

⑦調理の幅は無限大!「ダイソー / シリコーン菜箸」

スプーンとフォークのセットのような不思議な菜箸。スプーンは味付けに、フォークは差して、さまざまな調理に使えます。シリコーンなので熱に強く、滑りにくいのもポイント。今まで以上に調理の幅が広がる菜箸です。

⑧どんな工程もこれ1本「ダイソー / 万能調理スプーン」

穴の開いたスプーンは万能キッチングッズ。おろす、つぶす、混ぜる、炒めるをこれ1つで行えます。穴開きなので水切りにも使えそうです。1つで多機能でありながらこちらもなんと100円。

記事に関するお問い合わせ