無料の会員登録をすると
お気に入りができます

エレガントさ最上級♡「大人のための暗髪ヘアカラー」オーダー見本帳

ヘアスタイル

暗髪カラーにうっとり♡

今季、大流行の暗髪カラー。暗髪にしてみたいけれど、野暮ったくならないか心配。という方も多いのでは?そこで今回は、大人の女性を美しく見せる「暗髪カラー」をご紹介。

美髪カラーとも言われる最旬の暗髪カラーで、より一段と可愛くレベルアップしてください♡

まずは明るさをチェック!

ヘアカラーを選ぶときはブラウンやブラックなどの“色味”とは別に、“明るさ”も大事な要素のひとつ。同じ色味でもカラーレベルによって見た目の印象が変わります。まずは明るさの目安をイメージしておきましょう。

レベルの数字は大きくなるほど明るくなります。日本人のバージンヘアは4〜6レベルくらい。今どきのおしゃれな暗髪カラーは6〜8レベル。9レベル以上は茶髪のような明るさになります。

暗髪カラーを“動画”でCheck!

6〜8レベルを中心とした暗髪カラーをご紹介します。絶妙な色気をもたらす暗髪カラーをセレクトしました。動画でご紹介しますので、色味や透明感をリアルにチェックしてみてくださいね。

1.オフィスヘアに人気!ダークアッシュ

職場規定の中でもオシャレな色になれるダークアッシュ。少しくすんだ寒色系カラーで黒髪ほど重くなく、美人見えが叶います。パッと見ると黒髪、光にあたると透けるような透明感が出て、オフィスヘアに人気です。

2.上品な輝きが素敵!ミントアッシュ

6.5レベルのミントアッシュ。くすんだ灰色のアッシュとほんのりミントの色味を閉じ込めた暗髪カラー。茶髪特有のケバケバしい赤みが消えるので、ブリーチなしでも透明感カラーに仕上がります。柔らかな色味で女性らしい印象です。

3.透けたようなツヤ髪♡パールアッシュ

6〜7レベルのパールアッシュ。日本人特有の赤みや黄色味が抑えられる人気のカラー。暗髪でもパールのように輝き、透けたようなツヤ感が演出できます。

4.女っぷりUP!ダークグレージュ

グレーの“くすみ感”とベージュの“柔らかさ”がMIXされたグレージュ。赤みが少なく、透明感あふれる柔らかい仕上がりで大人女子に大人気!くすみすぎないカラーなので、肌の色を綺麗にみせてくれる効果もありますよ。

5.透明感抜群!シルバーグレージュ

人気のグレージュにブルーグレーを混ぜた“赤味ゼロ”のシルバーグレージュ。13レベルまで退色した明るめカラーに、14レベルのグレージュと5レベルのブルーグレーを混ぜて、7レベルくらいの仕上がりに。透明感が抜群で、どんな髪質でも天使の輪ができる美髪カラーです。

6.ほんのり甘い暗髪♡ラテグレージュ

まろやかで優しい色味のラテカラーに、グレージュを合わせたラテグレージュ。暗髪でも重たくなく、ほっこり優しい雰囲気に仕上がります。温かみを感じさせるカラーなので、秋冬にぴったりです。

記事に関するお問い合わせ