無料の会員登録をすると
お気に入りができます

メイクは目元が大事!1からレクチャーするまつげの作り方とコツ♡

メイク

アイメイクはまつげで決まる!

上向きまつげを作ることで、目元の印象はパッと変わります。目の縦幅が大きく見え、目力もアップ!アイメイクは、アイシャドウやアイライナーよりも、意外とまつげが一番のポイント。

自分に合ったビューラーを選んで!

実は、ビューラーのまぶたに当たる部分は、メーカーによって角度が違い、まぶたへのフィット感が違います。まぶたのカーブは、人それぞれ違うので、自分のまぶたのカーブに合ったビューラーを選ぶことが大切です。

アイラッシュ カーラー

スック

¥ 2,000

まぶたにフィットしやすく、根本からまつげを上げることができます。ビューラー初心者さんにもオススメなビューラーです。

商品詳細
アイラッシュ カーラー
onlineshop.suqqu.com
商品詳細

毛流れを整えて「扇まつげ」

ビューラーをする前に、まつげの毛流れを整えることも大切。まずはマスカラコームなどを使って、まつげが扇状に広がるように整えるのがポイント。このひと手間を加えることで、まつげが違った方向へ向くことを防げます。

マスカラコーム メタルN マジェンタP(ナチュラル)

チャスティ

¥ 700

まつげの毛流れを整えたり、マスカラのダマを取り除くことができるマスカラコーム。金属製なので、コームが曲がることなく、まつげ1本1本をしっかりキャッチすることができます。

商品詳細
マスカラコーム メタルN マジェンタP(ナチュラル)
www.chantilly.co.jp
商品詳細

根本から3段階!

さあ、まつげの下準備ができたら、いよいよビューラーの出番!ビューラーでまつげの根本を挟み込み、先端に向かって3段階に分けて上げていきます。これを2回繰り返します。先端に向かうにつれて、ビューラーの角度を変えると、より上向きのまつげに。

上のインスタをクリックして、是非動画でチェックしてみてください!

下まつげで作るドーリーアイ♡

上まつげだけで満足してはいけません。下まつげもとても重要。下まつげも同様にビューラーをすることで、まん丸としたお人形さんのような目元に近づくことができるんです。

ホットビューラーでカールを固定

lipscosme.com
記事に関するお問い合わせ