無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これから大活躍の予感♡晩秋の「ワイドパンツ」鉄板コーデ10選

ファッション

ワイドパンツが秋冬コーデに大活躍♡

寒さが本格的になるこれからの季節、ワイドパンツが毎日の着まわしに活躍してくれます。定番アイテムとなったワイドパンツですが、ボリュームが出がちな秋冬コーデに合わせるには少々難易度は高め。

そこで今回は、秋冬におすすめのワイドパンツコーデをたっぷりご紹介します。今季らしい鉄板コーデをピックアップしたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ニットは“ウエストアウト”が新常識

①ハイネックニットで大人カジュアルに

wear.jp

今季のワイドパンツは、ニットも“ウエストアウト”が新常識。ゆるいシルエットで着こなすだけで、トレンド感は高まります。絶妙な丈感のハイネックニットをインせず着れば、ワイドパンツコーデはぐんとこなれ見え!

②ざっくりニットでゆるく

ざっくりとしたボリュームニットを合わせれば、こなれ感はさらにアップ。ボリュームが出がちな着こなしですが、ざっくりとしたニットとハリのあるパンツの素材感の違いでバランスよく仕上がります。

③前後差ニットでバランスよく

ニットをウエストアウトで着るのは難易度が高い…そんな方におすすめなのが、前後差デザインのニットです。インしなくてもメリハリがつき、ニット×ワイドパンツのボリューミーなシルエットも野暮ったくなりません。レオパード柄シューズが、さらに全体を引き締めます。

レイヤードでおしゃれ感アップ

④白シャツレイヤードで野暮ったさ回避

wear.jp

オールベージュでウエストアウトするコーデは、どうしても膨張して見えがち。そんな着こなしにメリハリをつけ、おしゃれに格上げしてくれるのが、白シャツレイヤードです。白シャツをラフにのぞかせるだけで、コーデがバランスよくまとまります。

⑤オールホワイトをニットカーデで格上げ

wear.jp
記事に関するお問い合わせ