無料の会員登録をすると
お気に入りができます

憧れのおしゃれ部屋snap!@parameguさんから学ぶお部屋の作り方

ライフスタイル

住んでみたい、こんな家

「部屋、きれいにしたいな~」と思っている方必見!今回紹介する@parameguさんは、2人のお子さんを持つママ。「丁寧な暮らし」という言葉が似合うシンプルでおしゃれなお部屋を朝から夜までシーン別でご紹介します。

〔6:00〕起床 in 寝室

まずは起床タイムから。ベッドは足つきマットレスで、カーテンはニトリのオーダーカーテンを使用しているんだとか。カーテンの色と、クッションカバーの色をグレーに合わせることで、一体感のある寝室に。

〔7:00〕朝ごはん in キッチン

リビングキッチンにエバーフレッシュという観葉植物を置くことで、一気に爽やかな印象のお部屋になります。

そしてテーブルにもお花が。@parameguさんのお部屋は季節に合った植物が置かれているので、目と鼻で四季を感じることができるのです。お花に水をあげる時間も習慣になるはず。

朝早く起きたくなる。朝ごはんを覗き見!

気になる朝ごはんのメニューはトーストアレンジ料理。チーズの上にトマトとパセリを乗せた「お花のチーズトースト」は、子どもウケバッチリ。すぐにできるので、皆さんもまねしてみては?

〔8:00〕洗濯 in 洗面所

木目を基調にした、温かみのある洗面所。おしゃれなのはもちろんですが、利便性もバッチリ。洗面所の扉には、水に濡れても拭ける壁紙を貼っているので、汚れもパパっと拭き取れます。

大きなボトルだと、ベタベタして埃が被ってしまいがちな洗剤系はまとめて1つのボックスへ。これなら液体が付いてもすぐ拭けますし、倒れる心配もないのでお子さんのいる家庭にぴったりです。

記事に関するお問い合わせ