無料の会員登録をすると
お気に入りができます

巻き方ひとつで雰囲気が変わる!「マフラーの巻き方講座」開講です♡

ファッション

ほっこり暖か、そして可愛い「マフラー」♡

肌寒い季節に首回りを温めてくれるマフラーやストールは、これからの季節に欠かせないアイテムですよね。温かいだけではなく、見た目も可愛らしくボリューム感のあるマフラーは小顔効果も。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

そんな女性らしい冬ファッションにマストなマフラーですが、ちょっと巻き方を変えるだけで抜け感たっぷりなオシャレさがアップ。わかりやすい動画付きの解説で巻き方を学んでいきましょう♡

巻き方で雰囲気がガラリ!マフラーの巻き方講座♡

#ミラノ巻き

首元に華やかな立体感をプラスしてくれるミラノ巻きは、シンプルなコーディネートに合わせるだけでこなれた雰囲気に見せてくれる巻き方。とても簡単なので、誰でもすぐにまねできるのも人気のポイントです。

①二つに折ったストールを首に掛ける
②片方の端を輪の中に入れる
③もう片方の端を反対側から輪に入れたら完成です。

#ミラノ巻き ボリュームアップver

よりボリューム感が欲しいという人は、こちらの巻き方にチャレンジしてみてくださいね。ストールやマフラーの厚みやハリ感によっても雰囲気が変わるので、その変化も楽しんで♡

左下の「instagram.com」をクリックし、動画に飛んでください。
①片方の端を腰当りに垂らしストールを首に巻き付けます。
②下からストールの端をくぐらせて、作った輪に反対の端を通したら完成です。

#ポット巻き

スッキリとまとまるので、キレイ目なコーディネートにマッチするポット巻き。スタイリッシュでメンズライクな雰囲気もありますよ。短めのストールでコンパクトにまとめるのも可愛い巻き方です♡

①左右の長さが対象になるように首にぐるっと巻き付けます。
②輪をひとひねりし、垂らしている方の端を輪に入れます。
③もう片方の端も輪に入れたら完成です。

#スヌード風アレンジ

ボリューム感たっぷりなスヌード風アレンジは、ラフな雰囲気でカジュアルコーデにぴったり。顔回りが埋もれる感じが可愛らしく、カジュアルでも女の子らしさをプラスしてくれそうですね。

①ストールの端を2回結び、首に掛けます。
②ストールを8の字にひねり、結び目を後ろにするように輪に頭を通します。
③結び目を前にして、中に入れ込むように形を整えたら完成です。

#大判ストールの巻き方

大判ストールをスッキリと使いたい人はこちらの巻き方がオススメ。それでいてこなれ感のあるオシャレさもあるので、さらっとイイ感じに見せてくれるテクニックは、覚えておいて損なしですよ♡

左下の「instagram.com」をクリックし、動画に飛んでください。
①端の長さを変えて二つに折ったら首に掛けます。
②輪に長い方の端を通したら完成です。

#首に巻くだけ

しっかり結ぶだけじゃなく、ラフに巻くだけでもオシャレ。左右きっちり長さを揃えるより、長さに変化を与えてあげるとこなれ感が出ますよ。

#肩に掛けるだけ

首に巻き付けることもなく、ただ肩に掛けるだけでもOK!シンプルなワンピースもチェックのストールを羽織ることで、シーズンライクなコーディネートにアップデートしますよ。

記事に関するお問い合わせ