無料の会員登録をすると
お気に入りができます

黒ばかりの冬は卒業!「グレー」を着たらおしゃれになれた♡

ファッション

今年の冬は、グレーでオシャレ見え♡

冬になると、出番が増える黒アイテム。黒でまとめたコーデは、どうしても無難になりがちですよね。そこでおすすめなのが、黒→グレーに変えるコーディネート。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

いつも黒を選んでいたアイテムをグレーに変えるだけで、こなれ感はぐんとアップ!グレーは、冬コーデを重く見せず新鮮に仕上げてくれます。今回は、おしゃれさん達のグレーコーデをピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

おしゃれさん達のグレーコーデを拝見!

①ワンピコーデをグレーでアップデート

picture
wear.jp

まだまだ人気のワンピ×レギンススタイル。どうしてもかぶりがちなコーデも、ワンピをグレーに変えるだけで雰囲気は一新!さらに白のレギンスでニュアンス感が高まり、定番コーデなのにぐんと垢抜けます。

②ロングカーデをグレーに変えて

秋冬定番のロングカーディガンコーデも、グレーをチョイスするだけでおしゃれになれます。淡いグレーにベージュの小物使いで、さらにワンランク上の着こなしに。ラフなのに、こなれ見え抜群なコーディネートです。

③ざっくりニットもグレーで軽やかに

picture
wear.jp

秋冬大活躍のざっくりニット。今季は黒のほかにベージュやブラウンも人気ですが、あえてグレーを選ぶとまわりとかぶらないコーデが完成!グレー×ホワイトにブラウンの小物を合わせた、難易度高めな色使いでオシャレ感はさらにアップします。

④グレー×ホワイトで女っぽく

ニット×パンツのワンツーコーデも、グレーニットで自分らしさを演出。くすんだグレーとホワイトを合わせれば、ニュアンス感たっぷりな女っぽい雰囲気に。アクセで盛ってリッチに仕上げると、さらに垢抜けます。

⑤グレー×ピンクでデートもOK

グレー×ピンクの配色は、大人可愛くなれる鉄板の組み合わせ。ニットとスカートをこの色使いでまとめれば、冬のデートに最適なモテコーデが完成♡ゆるいニットとロングスカートで、甘くなりすぎない大人の着こなしに仕上がります。

⑥オールホワイトにグレーが好相性

picture
wear.jp

オールホワイトコーデにカーディガンを合わせるなら、グレーをチョイスするのが正解!ベージュやブラウンを合わせるのもトレンドですが、どうしてもまわりとかぶりがちに。グレー×ホワイトのニュアンス配色なら、かぶりにくく、なおかつオシャレ見えするコーデに仕上がります。

⑦ニットスカートをラフな印象に

picture
wear.jp

女っぽいニットスカートも、グレーならパーカーやスニーカーと合わせやすいラフな印象に。カジュアルさと女性らしさのバランス感が絶妙な、おしゃれコーデに仕上がります。

⑧定番トレンチもグレーが新鮮!

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ベージュやブラウンが人気のトレンチですが、グレーを選ぶだけで定番スタイルの雰囲気は激変!トレンチなのにカチッとしすぎないカジュアルな仕上がりで、さっと羽織るだけでこなれ見え。ヒールを合わせても、きれいめになりすぎません。

⑨グレーパーカーで抜け感を演出

picture
wear.jp

定番のグレーパーカーこそ、秋冬コーデの格上げに使えるアイテム。1枚ではラフになりがちなグレーパーカーですが、アウターと重ねて着るだけでぐっとおしゃれな雰囲気に♡重くなりがちなダークトーンのコーデに、グレーパーカーが程よい抜け感を加えてくれます。

記事に関するお問い合わせ