無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コレで暮らしが快適に♡収納の悩みを解決できる「100均便利グッズ」14選

100yen

100円でお悩み解決します!

ここに収納できたら使いやすいのに...もっとお洒落にスッキリ収納したい...など今の収納に不満をお持ちの方も意外と多いのではないでしょうか。

そこで、収納の悩みを解決できるような100均の便利グッズを紹介いたします。使い方を工夫するだけで、デッドスペースも立派な収納スペースに早変わり。ぜひチェックしてみてくださいね♡

暮らしが整う♡100均便利グッズ

1.ブリッジシェルフ(セリア)

つっぱり棒にかけるだけで、棚が作れる画期的なアイテムがセリアで買えます。棚を増やしたい時や、トイレや押し入れなどのデットスペースを上手に使いたい時にとっても便利。穴あけ不要なので賃貸にも◎。

2.ペーパーバッグ(キャンドゥ)

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

無造作に置いてあってもお洒落に見えるペーパーバッグ。「毎日使うけど、生活感は隠したい」なんて物の収納に最適です。玄関に置いて不要なDM入れにしても可愛いですね。

3.消耗品収納ケース(セリア)

意外とゴミの出る脱衣所。必要な時にさっとゴミ袋を取り出せたら、キレイな状態をキープできるハズです。ゴミ箱を置くスペースがない場合は、洗濯機横にマグネットでポリ袋ストッカーを設置すると便利ですよ。

4.吊り下げて使えるポリエチレン手袋(ダイソー)

使い捨て手袋は、素手で触りたくない排水溝掃除にとっても便利。洗面台扉の裏スペースに吊るしておけば、使いたい時さっと取り出せ掃除も楽々できます。ホワイトカラーで清潔感もあり、100枚入りとコスパも最高。

5.トイレットペーパー用カバー(キャンドゥ)

トイレットペーパーにカバーを巻き付けるだけで、こんなにもお洒落な空間に。キャンドゥのカバーはシンプルモノトーンデザインなので、高見え間違いなし。カバーは2枚セットで、繰り返し使えエコなのも嬉しいですね。

記事に関するお問い合わせ