無料の会員登録をすると
お気に入りができます

関東初。奈良の農園「堀内果実園」が、渋谷スクランブルスクエアにオープン

奈良県・吉野で果樹を専門に栽培に取り込んでいる老舗果樹園「堀内果樹園」が、奈良、大阪に続き、2019年11月11日より開業予定の渋谷スクランブルスクエア 1階のエキュートエディションフロア内に、関東初となる物販の直営店をオープンします。

macaroni_press

グルメ

渋谷スクランブルスクエアにオープンする「堀内果樹園」って?

「堀内果樹園」は、土づくりから商品販売までの一貫体制で、樹齢100年以上の「百年柿」を中心に、梅、ブルーベリー、すもも、かりんなどを栽培し『皮ごと食べる柿』を提唱している老舗果樹園です。

噛むほどに口の中に広がる果物の風味が特徴のドライフルーツ、ゴロゴロと果実館たっぷりのジャム、のどに優しいシロップなど、笑顔がこぼれる幸せ果実をそのまんま使用した国産・完熟・無添加のこだわりの加工品が販売されています。

くだものの美味しさたっぷり!おすすめ商品をご紹介

渋谷先行販売の新商品『くだものナッツおこし』

昔懐かしいおこしに、ドライフルーツの柿・すももが入った2種類。それぞれにナッツや大麦などを混ぜ、食感も楽しく噛むほどに広がるすももの酸味や柿の優しい甘みの余韻が楽しめます。

種類:柿・すもも
価格:袋入10個 800円 / 箱入り15個 1,300円
賞味期限:パッキングから4ヶ月

柿とすもものイラストをあしらった箱入りもあり、ギフトにもぴったりです。

『あんぽ柿 ショコラ』

“天然の和菓子”とも称されているあんぽ柿。干し柿の風味でありながら、中は半熟のとろりとした食感が特徴です。

種類:ミルクチョコレート・ホワイトチョコレート
価格:1個各450円・5個(竹籠入)各2,800円
賞味期限:パッキングから4ヶ月

そんなあんぽ柿にパティシエオリジナルブランドのチョコレートを少しコーティングすることで、和と洋が融合した甘くて優しい風味が特徴に。竹籠入りで、ギフトにもおすすめです。

その他にもドライフルーツや、シロップ、コンフィチュール、柿の葉茶など、様々な商品が登場します。くだものの美味しさがたっぷり詰まった味わい、ぜひ食べてみては?

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ