無料の会員登録をすると
お気に入りができます

川崎市最大のパンイベント「かわさきパンマルシェ2019」川崎競馬場で開催

グルメ

2019年11月30日(土)、12月1日(日)神奈川・川崎競馬場にて川崎市最大級のパンイベント「かわさきパンマルシェ」が開催されます。川崎・横浜・東京エリアを中心とし、全国各地から集まった50店舗が出店。パンのほかにも焼き菓子やコーヒーなどパンを彩る、フードたちをご紹介します。

神奈川・川崎市最大級のパンイベント「かわさきパンマルシェ」が、2019年11月30日(土)、12月1日(日)の二日間にわたって行われます。川崎・横浜・東京エリアを中心とし、全国各地から集まった50店舗が出店予定。パンのほかにも全国から集まった焼き菓子やコーヒーなど、パンを彩るフードたちも併せてご紹介します。

15,000人が来場する「かわさきパンマルシェ2019」とは

picture

今回で3回目の開催となる「かわさきパンマルシェ」は過去開催の2日間で15,000人が来場した、パンイベントの中でも最大級の規模です。

注目の出店店舗は川崎・横浜・東京を中心とした全国50店舗が集結します。長崎や宮崎、三重、岐阜などの遠方からの出店もあり、お店によって違うオリジナルの味をいろいろと食べ比べすることができます。

「かわさきパンマルシェ2019」注目の出店店舗はココ!

「小麦と酵母 濱田家」(東京都世田谷区)

picture

どこか懐かしい、和風惣菜パンの人気店。人気の「豆パン」はもちもちの食感に程よい塩気がきいた生地のシンプルなパン。一日に数百個売り上げる魅力的な味を是非。

「パンの木」(東京都町田市)

picture

家族経営ながらも地元の多くの方々に愛されるパン屋さん。メディアでもたびたび取り上げられた人気の「丸ごとりんご」。かわいいパンの中に、芯をくりぬいて洋酒づけにしたりんごとカスタードクリームをいれた、見た目にも味にも満足なパンです。

「kiyoka morimoto」(長崎県長崎市)

picture

長崎にあるクロワッサン食パン専門店。こだわりが詰まった食パンの生地は女性職人が丁寧に作り、外はサクサク、中はもちもちの食感を最大限に引き出しました。トーストすると変化する香りにも注目です。

「べつばらドーナツ」(神奈川県鎌倉市)

picture

午後には早々に売り切れてしまうというドーナツの人気店。レトロスイーツの中でも輝きを放つドーナツは地元鎌倉で愛される味として親しまれています。

気軽にいただけるドーナツは食べ歩きのお供にも最適です。

「ドミニクドゥーセの店」(三重県鈴鹿市)

picture

本場フランスで厳しいシェフのもと数年間修業を積んだ職人が作り出すカヌレは絶品。カリッともちっとしたカヌレは口の中にあまーい幸せを運んでくれます。技術と伝統が詰まった新たな“フランス風ではない”カヌレに注目です。

「HAPPY NUTS DAY」(千葉県山武郡)

picture

千葉県九十九里で生まれたピーナッツバターブランド「HAPPY NUTS DAY」。無添加の素材で作られたピーナッツバターは程よいコクと香りがパンにとてもマッチします。他のパン屋さんのパンにつけて食べてみるのも◎

地域の新しい魅力に気づくパンマルシェ

picture

各地域の様々な魅力が一度に味わえる「かわさきパンマルシェ」。お店の人とのコミュニケーションや出会いが、あなたの新しい行きつけのパン屋さんを見つけてくれるはず。ぜひ、新しい魅力と味との出会いを求めて「かわさきパンマルシェ2019」に訪れてみては。

イベント情報

かわさきパンマルシェ2019
川崎競馬場 中央芝生スペース

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ