無料の会員登録をすると
お気に入りができます

冬カジュアルにフーディがマスト!今年っぽい着こなし教えて

冬カジュアルのキーアイテムは…

寒い季節のカジュアルコーデにぜひ取り入れたいのがフーディ。フーディとは、フードがついたスウェットのことで、前開きではないパーカーを指します。

そこで、今シーズンのフーディのおしゃれな着こなしテクをご紹介します。

フーディ着こなしテク①アウターを羽織る

メンズライクな着こなしもフードでキュートに

アウターの襟元からフードを見せる着こなしは、秋冬のカジュアルには外せませんよね!上の方にあるフードに目線が集まり、スタイルがよく見える嬉しい効果も。

picture
wear.jp

ミリタリーアウターやビッグシルエットのシャツジャケットなどの襟元からフードをチラ見せ。クシュっと顔まわりにあるフードのおかげでシンプルコーデがグッとかわいい感じに。

チェスターコートをフーディでラフに着こなす

picture
wear.jp

キリッとかっこいいチェスターコートの中にフーディを合わせてカジュアルダウン。前がVに開いているので、顔まわりがごちゃっとしないところがいいですね。

フーディ着こなしテク②スカートコーデ

柄スカートをカジュアルに

ボリュームのあるフーディとスカートのコーディネートは今年っぽい!

picture
wear.jp

フーディがあれば、アニマル柄や小花、チェック柄など今年らしい柄スカートを甘さ抑えめで合わせられます。

ブーツを合わせて秋冬らしく

picture
wear.jp

秋冬といえばブーツを履きたい季節です。足元に重さをだす着こなしはバランスよく見えるのでフーディコーデにぴったり。

フーディ着こなしテク③大人な色合わせ

黒を使ってコーデを引き締める

カジュアルな着こなしだからこそ、色合わせは大人っぽく。

picture
wear.jp

いろんな色に合うグレーのフーディはカジュアル感高め。ボトムや足元を黒にして全体を引き締めたら、グッと大人っぽい印象になります。

2色コーデですっきりと

picture
wear.jp

使う色を増やせば増やすほどカジュアルでラフな印象に。黒とベージュの2色で揃えたら、カジュアルコーデも大人顔になります。

<タイトVSふんわり>スカートどっちが合う?

記事に関するお問い合わせ