無料の会員登録をすると
お気に入りができます

レンジ調理もお手の物。9°の器で叶える簡単おいしい食卓

忙しい現代女性にとって、日々の調理はできるだけ簡単においしく仕上げたいもの。今回は、そんなあなたにおすすめしたい「9°(クド)」の器をご紹介します。手軽さと味の両方を妥協することなく、もっと料理をスタイリッシュに楽しめる強い味方です。

macaroni store編集部

ライフスタイル

器の役割をこえた「9°(クド)」

Photo by macaroni

機能性とデザイン性を兼ね備えた器「9°(クド)」。無駄のないシンプルな見た目ですが、器としてはもちろん、調理や保存もできる万能さが魅力です。

耐熱温度は-20℃~220℃。電子レンジでの高温調理や温め直し、冷蔵・冷凍の冷たい調理や保存も難なくこなします。

調理したものをそのまま食卓に出せるので、洗い物も減り時短が叶うのもうれしいポイント。余ったおかずは、フタををしてそのまま保存も可能です。

食洗機も使える丈夫なつくり

Photo by macaroni

「高機能なら繊細で割れやすいのでは?」と心配になりますが大丈夫。耐衝撃性にもすぐれていて、食器棚やテーブルから落とした程度では割れません。

食洗器や食器乾燥機、漂白剤も使用できるので、毎日の調理に活躍してくれること間違いなし!

macaroni store 「 9°(クド)」商品一覧はこちら

2つのサイズで使い道ひろがる

Photo by macaroni

サイズ展開は2種類。直径90mmの「U90」はおつまみやプリンなどのデザートにおすすめ。

一方、直径150mmの「150mm」は、炊飯などの主食やメインの肉・魚料理など幅広いメニューに対応できます。また、器だけでなくフタもプレートとして使用できますよ。

その名のとおり器本体の角度が “9°” に設計されているのも特徴のひとつ。そのおかげで、バランスよくスタッキング保存できます。

豊かな自然をイメージしたカラーバリエーション

Photo by macaroni

2018年度にグッドデザイン賞を受賞した、スタイリッシュな雰囲気。感度の高い人々から支持を得る理由のひとつに、深みのある落ち着いたカラーバリエーションがあります。

Photo by macaroni

9° は広大な自然を誇る富山県白馬岳のふもとで製造されています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ