無料の会員登録をすると
お気に入りができます

パーティーシーズン到来!ごちそうを手軽に作れる「カルディアイテム」

グルメ

おうちパーティーの季節到来!

Photo by akiyon

これから年末に向けて、クリスマスや忘年会などのおうちパーティーを開く機会が増えますよね。家族や訪れてくるお客さんの喜ぶ顔を想像しながら、得意料理に腕を振るうのも楽しみのひとつですよね。

ただ、がんばりすぎは禁物です。全部一から手作りするのではなく、便利なアイテムも使って心に余裕を持たせたおもてなしをしたいものです。

そこでパーティー向けの料理を手軽に作れるアイテムを、カルディから厳選してご紹介!ちょっとラクをしながらも、メニューの数を増やせますよ♪

1. 電子レンジで90秒!お手軽「チーズフォンデュ」

Photo by akiyon

338円(税込)

寒い季節。バゲットに熱々のチーズをとろーりと絡ませて食べる「チーズフォンデュ」は、大人気のパーティーメニューです。そのチーズソースをあっという間に作れるのがこの商品です。

ソースを手作りするとなると、チーズやワインなどをそろえる必要がありますが、このアイテムを使えば一切その必要はなし。ほんとうにこのひと箱だけで、チーズフォンデュを楽しむことができるんですよ。

Photo by akiyon

パッケージの中には、鍋の形をしたプラスチックの容器とソースの袋入り。ソースをこの容器に移して、電子レンジで温めます。加熱時間はなんとたったの90秒!とろりとしたチーズソースがあっという間にできあがるんです。

この容器のままテーブルに出して手軽に楽しむことができるので、とっても簡単!またフォンデュ専用鍋に移し替えて、固形燃料で温めながらいただくとより本格的なパーティー料理になりますよ。

3種のチーズで本格味

Photo by akiyon

ソースはとてもなめらか!ゴーダチーズ、チェダーチーズをベースに、エメンタールチーズパウダーで仕上げているので、マイルドながらも複雑で本格的な味わいです。

バゲットとの相性は抜群で、やめられない止まらない……!そのほか、じゃがいもやにんじん、ブロッコリーなどもよく合い、ソーセージやエビ、豚肉などもゆでて添えれば豪華なパーティーメニューの完成です♪

購入はこちら|カルディ公式オンラインショップ

2. フライパンひとつで作れる「ローストビーフの素」

Photo by akiyon
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ