無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「ほろりんちょ」な食感 ケーキ味の癒し系ブラックサンダー新登場

グルメ

食べやすい一口サイズが嬉しい、ブラックサンダープリティスタイルから新商品が登場。その名も『スイーツサンダー プリティスタイル ショートケーキ味』(税別120円)だ。

11月5日から、全国のローソンで数量限定販売(※ナチュラルローソン、ローソンストア100を除く)。しらべぇ編集部で一足お先に試食してみたぞ。

■てへぺろ雷神降臨

今回の新商品は、いちごのショートケーキを表現したもの。商品名も「ブラックサンダー」ではなく「スイーツサンダー」に変更を加えてしまっていることから、その意気込みが伺える、ような気もする。

パッケージもこれまでとは違い、スイーツ感あふれるピンクと白のデザイン。注目すべきは、「てへぺろ雷神」という言葉。キャラクターのシェフに至っては、てへぺろしながらの「やさしい食感ほろりんちょ」と言っている。若干の古さを感じるものの、スイーツ感満載だ。

関連記事:初のスイーツ系? 『ブラックサンダー・ティラミス味』が驚きの再現度

初のスイーツ系? 『ブラックサンダー・ティラミス味』が驚きの再現度

■ケーキ感ある?

開封すると、これだけ見たらブラックサンダーとは思えない見た目。

ピンクの柔らかそうな一口サイズのチョコレートだ。

ブラックサンダーというと、ザクザクっとした食感が満足感を誘うガッツリしたチョコレート。まさか今回は本当にやさしさ重視を実現したのか…。期待が高まるなか実食だ。

■これは「ほろりんちょ」

一口食べると、やさしくてやわらかい食感と、ショートケーキを彷彿とさせる甘みが口のなかに広がる。これは確かに「ほろりんちょ」だ。

今回の新商品は、生クリーム風味のコクのあるホワイトチョコチップと、酸味のあるフリーズドライいちごフレークを配合。さらに特製ケーキ生地を合わせることで、やさしくてほろっとした食感を表現したとのこと。

クリスマスシーズンも近づいてきた今日この頃。まずはブラックサンダー、もとい「スイーツサンダー」でケーキ感を味わってみてはいかがだろう。

(文/しらべぇ編集部・ヨザワ マイ)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ