無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ほとんどの人が注文する「スフレオムレツ」は必食!わざわざ行く価値ある、噂のお店を徹底レポ

グルメ

不動の人気メニューが話題!感度の高い女子が集まるオステリア/NERORI

道明寺さくら
美食をこよなく愛するグルメライター。食べ歩き歴は25年以上。美食コンシェルジュとして、話題のお店や居心地の良いお店など、乙女心がときめく素敵なレストランをご紹介。

美食コンシェルジュ・グルメライターの道明寺さくらです。

今回は、感度の高い女子が集まる吉祥寺の人気オステリア「NERORI(ネロリ)」をご紹介します。

旬のフルーツやスパイスなどを使う“薫る料理”が楽しめる、吉祥寺駅から徒歩3分のところにある「NERORI」。

こちらに不動の人気を誇る名物メニューがあるという噂を聞いて、早速伺ってみました。

ほとんどの人が注文する看板メニュー!ふわふわのスフレオムレツ

まず一つめが、ほとんどの人が注文するというお店の看板メニュー「NERORIのスフレオムレツ トリュフクリームとペコリーノロマーノ」(1,320円)。

直径約27㎝の巨大オムレツから、ふわふわな卵がお皿いっぱいにあふれだす逸品です!

スプーンですくってみると、ふわっふわ~。

トリュフバターをたっぷり使っているので、トリュフの香りが卵のやさしい口どけと一緒に広がり、幸福感に包まれること間違いなし!ペコリーノロマーノチーズが、さらにリッチなコクと香りを加えています。

この一品のために、わざわざ足を運ぶ人もいるというのも納得です。

同店一番人気のパスタは、雲丹×カルボナーラのコラボ!

もう一つのメニューは、同店一番人気のパスタ「雲丹でウニボナーラ ペコリーノロマーノの香り」(1,815円)

雲丹がたっぷり乗った、リッチで濃厚な味わいのカルボナーラは、一口食べただけでゴキゲンになってしまう一品♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ