無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お酒2杯&お好み焼に2品付いて980円!?一人飲みに最高な「せんべろセット」を発見した

グルメ

大衆的な居酒屋や立ち飲み屋がひしめく神田の駅前から歩くこと数分の場所に、とってもリーズナブルに「お好み焼き飲み」ができるお店があるらしい。しかもそのお店、もう一つ、ものすご~く変わった名物があるらしい。そんな噂を聞きつけ、さっそく飲みに行ってみました!

ソロ飲みにぴったり!“お好み焼きとケーキのお店”のせんべろセット/おきばり屋

噂の「おきばり屋」の前に到着。一見ごく普通のお好み焼き屋のようですが、若干の違和感を感じるような気もします。さらに近寄ってみるとその正体が判明。

なんと道路に面して、美味しそうなケーキの並んだショーケースが!

さらに看板には「お好み焼きとケーキのお店」とあります。そんなお店、聞いたことない! 何はともあれ、入店してみましょう。

清潔でゆったりとした店内には各テーブルに鉄板があり、「お好み焼き屋に来たな~!」とテンションが上がります。反対側には、お一人さまにもうれしいカウンター席もあり。

さて、メニューを見てみましょう。噂のセットにとどまらず、「粉もん」各種に、鉄板で焼く一品料理の数々に、軽いおつまみもいろいろと、かなり幅広く楽しめそう。お酒類も、生ビールが350円、サワー類は300円からとリーズナブル!

今回の取材目的の「紺屋町セット」(980円)を発見!

紺屋町とは同店のある町名で、このセットは17時~19時30分までの限定。見ての通り、「こんなに盛りだくさんでいいの!?」ってくらいにお得な内容となっております。

というわけでご主人、紺屋町セットお願いします!

まずは1杯目のみ選べる「生ビール」が到着!

合わせて、サービスの「日替わりお通し」と、おつまみ(2)の「カキピー」もやってきました。
お通しはフレッシュなレタスのサラダで、飲みはじめの体にもうれしい一品。かわいらしい柿ピー2袋も、随所で力を発揮してくれそうな頼もしさです。

ではでは、まずはぐい~っっっとビールを・・・う~ん、最高!

「牛すじ煮込み」がやってきました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ