無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この季節押さえておきたい!秋冬コーデと相性抜群“低めバランス”アレンジ

2019年11月
ヘアスタイル

秋冬アレンジは“大人っぽく”が肝♡

シックなカラーや、大人っぽい雰囲気がベースのものが多い秋冬ファッション。そんな秋冬のコーデには、“低めバランス”で作る大人アレンジを合わせるのが旬です♡

yumiko☺︎札幌美容師 on Instagram: “arrange☺︎ ・ ・ ・ ・ ・ 【予約LINE@HWZ4395V】 #デザインカラー#ハイライト#ヘアカラー#外国人風カラー#Japan#sknow#バレイヤージュ#ボブ#イルミナカラー…”
instagram.com

ほんの少しルーズ感を出して、余裕のある大人女子を演出するのがポイント。そこで今回は、秋冬コーデに合う旬の大人アレンジをご紹介いたします。ぜひ低めヘアで、ヘアスタイルも衣替えをしてみてくださいね。

大人っぽい♡低めバランスアレンジ8

1.後れ毛たっぷり低めお団子

後れ毛をたっぷり残した、定番お団子アレンジ。ルーズな形のニットとも相性抜群で、抜け感たっぷり今っぽく仕上がります。トップを軽く引き出して、ゴムに近いところの髪もほぐしましょう。

instagram.com

①トップの分け目をなくしながら、髪全体をまとめてお団子にします。
②全体をほぐし、後れ毛を引き出します。
③①の毛先を半分に分け、下から上に巻き付けてピン留めしたら完成です。

2.どのシーンにも合うお団子アレンジ

脇田 明日香 on Instagram: “セルフアレンジ☺︎ * #おだんごアレンジ動画 1分まとめ動画はのちほど。 * 結婚式や二次会、七五三のまとめ髪や女子会にもオススメなまとめ髪🎀 * * #簡単アレンジ #セルフアレンジ #セルフヘアアレンジ #ヘアアレンジ #hairarrange #簡単ヘアアレンジ…”
instagram.com

オフィスから普段使いまで、どんなシーンにも合う万能お団子アレンジ。お団子の形がこなれ感たっぷりで、大人可愛くオシャレ!秋冬コーデに合わせてルーズに仕上げたいなら、クロスした部分をふんわりとほぐすのが正解です。

instagram.com

①両サイドの髪を残して、ひとつ結びにします。
②サイドの髪を真ん中で交差して、①の下で結びます。
③①の毛先をねじってお団子にしたら、ピンで固定して完成です。

3.大人可愛いアンニュイヘア

ゆるい感じがとにかく可愛いアンニュイヘアも、秋冬コーデにぴったり!あえてお団子の毛先は残しておくことで、大人っぽさだけでなく、どこかレディで可愛らしい雰囲気もプラスされます。ナイロンゴムは二重にすると、崩れにくく◎。

instagram.com

①髪全体をひとまとめにして、輪っかになるように結びます。
②①で余った毛先から少し取り、ねじってほぐします。
③②の毛束をお団子に巻き付けて、ピンで固定して完成です。

4.クラシカルお団子アレンジ

あえてピシッとまとめたお団子ヘアは、シックでクラシカルな仕上がりに。こちらも低めバランスで作るのが肝!ゆったりルーズなアレンジもいいけれど、たまには雰囲気をガラッと変えたい!という方におすすめです。

記事に関するお問い合わせ