無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この季節押さえておきたい!秋冬コーデと相性抜群“低めバランス”アレンジ

ヘアスタイル

秋冬アレンジは“大人っぽく”が肝♡

シックなカラーや、大人っぽい雰囲気がベースのものが多い秋冬ファッション。そんな秋冬のコーデには、“低めバランス”で作る大人アレンジを合わせるのが旬です♡

ほんの少しルーズ感を出して、余裕のある大人女子を演出するのがポイント。そこで今回は、秋冬コーデに合う旬の大人アレンジをご紹介いたします。ぜひ低めヘアで、ヘアスタイルも衣替えをしてみてくださいね。

大人っぽい♡低めバランスアレンジ8

1.後れ毛たっぷり低めお団子

後れ毛をたっぷり残した、定番お団子アレンジ。ルーズな形のニットとも相性抜群で、抜け感たっぷり今っぽく仕上がります。トップを軽く引き出して、ゴムに近いところの髪もほぐしましょう。

①トップの分け目をなくしながら、髪全体をまとめてお団子にします。
②全体をほぐし、後れ毛を引き出します。
③①の毛先を半分に分け、下から上に巻き付けてピン留めしたら完成です。

2.どのシーンにも合うお団子アレンジ

オフィスから普段使いまで、どんなシーンにも合う万能お団子アレンジ。お団子の形がこなれ感たっぷりで、大人可愛くオシャレ!秋冬コーデに合わせてルーズに仕上げたいなら、クロスした部分をふんわりとほぐすのが正解です。

①両サイドの髪を残して、ひとつ結びにします。
②サイドの髪を真ん中で交差して、①の下で結びます。
③①の毛先をねじってお団子にしたら、ピンで固定して完成です。

3.大人可愛いアンニュイヘア

ゆるい感じがとにかく可愛いアンニュイヘアも、秋冬コーデにぴったり!あえてお団子の毛先は残しておくことで、大人っぽさだけでなく、どこかレディで可愛らしい雰囲気もプラスされます。ナイロンゴムは二重にすると、崩れにくく◎。

①髪全体をひとまとめにして、輪っかになるように結びます。
②①で余った毛先から少し取り、ねじってほぐします。
③②の毛束をお団子に巻き付けて、ピンで固定して完成です。

4.クラシカルお団子アレンジ

あえてピシッとまとめたお団子ヘアは、シックでクラシカルな仕上がりに。こちらも低めバランスで作るのが肝!ゆったりルーズなアレンジもいいけれど、たまには雰囲気をガラッと変えたい!という方におすすめです。

①髪全体をひとまとめにして、輪っかになるように結びます。
②①の毛先を半分にし、ねじって①に巻き付けて完成です。

5.ピンもいらない簡単可愛いまとめ髪ヘア

定番くるりんぱアレンジも、ちょっとひと工夫するだけで一味違った雰囲気に。比較的、シンプルなスタイルなので、オフィスヘアとしても大活躍!大人っぽい秋冬ファッションをワンランク上に仕上げてくれます。

①ハーフアップの要領で上半分をまとめます。
②下の髪を二つに分け、ゴムの真上でくるりんぱ。
③くるりんぱの下でクリップを留めて完成です。

6.大人のローポニーアレンジ

こちらのローポニーアレンジは、くるりんぱと三つ編みを合わせて作っています。大人っぽさのなかにも遊び心を取り入れたアレンジは、大人女子のカジュアルコーデにぴったり!大振りピアスと合わせてもオシャレ♡

①耳から上の髪を中心を除いてまとめ、くるりんぱにします。
②後れ毛を残し、①のくるりんぱの上でさらに残りの髪をくるりんぱに。
③毛先を三つ編みにしたら完成です。

記事に関するお問い合わせ