無料の会員登録をすると
お気に入りができます

可愛いを作るのは時間じゃない♡美容部員が教えるここだけ押さえれば可愛さMAXな時短メイク

メイク

手抜きに見せないためにココを押さえよう!

時間をかけないと言っても、雑なメイクになっていては女性としての魅力が半減。素早く終わらせながらも手抜きに見せないようにポイントを押さえておくことが大事なんです!

まずは、顔の印象に影響する眉毛は時間をかけてでもしっかり形作ることを意識して。その分その他のパーツの時間を削っていけば大丈夫。

また眉毛にも時間がかけられない場合は、眉ティントなどを使って形を作っておくこともおすすめです。

次は目の印象に関わるまつげ。マスカラは出来るだけ省略せずに塗っておきたいところ。まつげがしっかりしているだけで目力が出るので、眠たそうな目元に見えるのを防ぎます。

この2点は手抜きメイクに見えないようにしっかりメイクしておきたいポイントです。

ベースメイクは2役以上のものを

ベースメイクは化粧下地やUVカットなどをファンデーションと一緒に兼ね備えているものをチョイスしましょう!

主にその2役以上の機能がついていることが多いのが、クッションファンデです。

下地や日焼け止めが必要ないので、それ一つで完成することができます。

手を使わず、パフでポンポン塗り広げていくだけなので短時間で綺麗に仕上げられますよ。

・エテュセ BBミネラルクッション

BBだから下地いらず、カバー力抜群なクッションファンデ。

またパウダータイプでも下地を兼ね備えているものがあるので、ムラになりにくくおすすめです。

・タイムシークレット ミネラルプレストパウダー

プレストパウダーなのにUVカット力最高値で毛穴カバーも叶えます。

ベースメイクの時短のコツは、カバーしたいところと顔の中心をメインに塗ること。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ