無料の会員登録をすると
お気に入りができます

銀座・中央通りに面したおしゃれで美味しいチョコレート専門店「デカダンス ドュ ショコラ(銀座)」/人気の日本発チョコ専門店 vol.15

グルメ

銀座駅から中央通りを京橋方面へ歩いていくと、チョコレート専門店「Decadence du Chocolat(デカダンス ドュ ショコラ) 銀座」があります。

銀座駅から中央通りを京橋方面へ歩いていくと、チョコレート専門店「Decadence du Chocolat(デカダンス ドュ ショコラ) 銀座」があります。

なだらかでまるみをおびた、アーティスティックな一軒家。インテリアはガウディをイメージしてデザインされているそうです。

picture

銀座にあるこのお店のオープンは2014年2月ですが、ブランドの創業は2002年。代官山、そして渋谷マークシティを経て、旗艦店として銀座本店ができました。毎日銀座を行き交う多くの方がチョコレートを楽しんでいます。

幅広い価格帯のチョコが揃って、ギフトに選びやすい

ショーケースに並ぶチョコレートたちは、1個190円(税別)。茗荷谷にあるファクトリーでエグゼクティブショコラティエの村上陽佑さんをはじめとするスタッフが手作りしています。

picture

リーズナブルな価格設定がチョコレート好きにはうれしいポイント。もちろんギフト用の詰め合わせもギフトの定番です。フレッシュバジルを使った「バジリク」、フレッシュスペアミントが香る「ミント」、ソテーしたさつまいもといも焼酎を使った「薩摩」やシナモンやカルダモンが香る「スペキュロス」など。好みのショコラを見つけましょう。

幅広い価格帯のあらゆるアイテムが揃っているのは、ギフト需要が多い銀座にならではです。

チョコレートのナンバーワン人気はオレンジのコンフィをチョコレートコーティングした「バレンシア」。大人気商品のチョコレートがけしたマドレーヌ2種は、村上陽佑さんが考案したレシピによるものです。

picture

店内で、マドレーヌやチョコレートを、ドリンクと一緒にオーダーすることもできます。オーダーを受けてから豆を挽き、ハンドドリップされるコーヒーが1杯300円(税別)とリーズナブル。

picture

カフェ席は2テーブル、5席あります。ボンボンショコラをその場でオーダーして味っていくことともできます。

picture

店長の児玉さんは、お客さまに長年愛される存在です。ぜひ児玉さんをはじめ、スタッフのみなさんにシーズンごとにおすすめを聞いて、好みや用途に応じてチョコレートを楽しんでください。

2002年にオープンし、今も日本の高級チョコレートブームを彩りつづけている専門店です。銀座へお出かけの際はぜひ足を伸ばしてみてください。「銀座一丁目」駅、「京橋」駅もすぐ近くです。

デカダンス ドュ ショコラ
人気の日本発チョコ専門店 記事一覧
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ