無料の会員登録をすると
お気に入りができます

遅くなっても手軽に作れる。一週間の晩ごはん献立[vol.27]

レシピ

遅くなった日こそ、おいしいごはんで癒されたい♪

毎日仕事や家事に追われ、晩ごはんを考えるのも作るのもひと苦労……。そんなときこそおいしいごはんを食べて、明日へのエネルギーをチャージしたいものですよね。

曜日ごとにテーマを決め、簡単にできて家族が満足してくれる献立を作りました。今週の献立作りの参考にしてみてくださいね♪

月曜「サッと作れる簡単メニュー」

メイン「えびとキャベツの卵炒め」

Photo by macaroni

まだ平日のペースがつかみきれない月曜日は、ササッと簡単に♪

おいしく仕上げるポイントは、具材を炒めすぎないこと。卵は半熟に炒めて一度取り出し、海老の炒めすぎにも気を配りましょう。

しゃきしゃきのキャベツ、海老のぷりぷりを卵がふんわりと包み込む、簡単本格中華で一週間頑張れそうですね!

レシピはこちら|macaroni動画

サブ「はんぺんグラタン」

Photo by macaroni

寒い季節にはホクホクとろ~りグラタンで温まりましょう。はんぺんを使った変わりグラタンは、ホワイトソース不要の時短レシピ。これなら混ぜたはんぺんソースとペンネを和えて焼くだけなので、帰宅してからでもササッと作れますよ。

ツナやベーコンなど、具材をアレンジして楽しんでくださいね♪

レシピはこちら|macaroni動画

火曜「ほっこりなつかしい癒され和食」

メイン「おからすいとん汁」

Photo by macaroni

すいとんの小麦粉をおからに変えて、ふわもちなのにヘルシーにアレンジしてみました。噛むほどにしみじみと旨みが染み出し、疲れたからだにじんわりと染みわたります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ