無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ほうれい線に目尻のシワ……居座る「シワ」問題の解決策をプロがアンサー

美容

「MAQUIA」12月号では、エイジングの気になるお悩み「シワ」と「たるみ」について総力特集。一気に老け顔に見える、目尻や口元のシワケア法を美プロがアドバイス!

最先端の〝効く〞ケアで、肌の未来はここまで明るい!

シワとたるみの100問100答

シワとたるみへのアプローチが画期的に進化した2019年。最先端のサイエンスで顔&全身のシワとたるみを回避すべく、今できるケアや予防法を総力取材!

美容誌初登場! デジタルニューマンRIA(リア)がナビ!

アジア初のフルボディCGとして話題の「デジタルニューマン」。人間の「感情」や「表現」に触れながら徐々に社会へ寄り添うRIAを通じて、あらためて、人間や社会の在り方を考えさせてくれる。今回、シワともたるみとも無縁の彼女をアイコンに、美肌の未来や可能性を探る。Instagram : ria_ria_tokyo Twitter : ria_ria_tokyo

ria_ria_tokyo
ria_ria_tokyo

【取材したのはこの方々】

カネボウ化粧品 研究員

小林雅樹さん

多くのエイジングケアコスメの研究に携わる。最近ではシワ改善美容液の情報発信を担っている。

ロート製薬 学術担当

正木久美子さん

ロート製薬の最新研究やコスメの特徴を、消費者へわかりやすく伝える専門家。スキンケアに強い。

美容ジャーナリスト

小田ユイコさん

最新のシワ&たるみコスメの特徴と技術に精通し、読者へわかりやすく届けてくれる美の伝道師。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ