年下男子と付き合う女子は、その年齢差に引け目を感じて自信が持てないこともあります。
年下男子と付き合う女子は、その年齢差に引け目を感じて自信が持てないこともあります。
だけど、実際に男子たちに意見を聞いてみると、年の差恋愛だからこそ感じているとっておきの魅力があるよう。
年の差恋愛のどんなところに魅力を感じているのか、実際の男子の意見をご紹介します。
カッコつけておごらなくていい
「年下とか同い年とかだと、男がおごらないとダサいっていう女子いるじゃないですか。
だけど、年上の彼女には無理しておごらなくてもいい感じするし、なんなら彼女がおごってくれることもあるから気が楽で、魅力的ですよね」(24歳/自動車メーカー)
年上女子とのデートなら、無理しておごらなくていいと感じる男子もいます。金銭的にも精神的にも余裕のある雰囲気が、年上女子の魅力と感じているのかもしれませんね。
年下男子に頻繁におごりを要求するのはタブー。かといって毎回おごってしまうと都合のいい女になりかねないので、記念日には年下男子を立てておごってもらったり、時には「半分出してね~」とさりげなく割り勘にしたりしながらバランスをとりましょう!
思う存分甘えられる
「器が大きいからいつでも甘えられるのが魅力です。
多少のわがままだったら笑って許してくれるところも大好きだし、年上だから恥ずかしがらずに遠慮なく甘えられます」(26歳/保険会社)
同年代の女子や年下女子に甘えるのは恥ずかしいけど、年上女子になら遠慮なく甘えられるところに、年の差恋愛の魅力を感じる男子もいます。
女子のわがままを聞くより、自分のわがままを聞いてほしいという男子は、自然に年上女子を選ぶもの。
甘えん坊の男子を見つけたら、やさしく微笑んでわがままを聞いてあげたり、頭をなでたり、思う存分甘えさせてあげてみてください♡
社会勉強できる
「俺より長く生きてる分、経験豊富だから一緒にいて社会勉強になる感じが魅力ですね。
人との接し方とかちょっとした礼儀とかよく知ってるから、俺自身も人間として成長できてる感じもするし、ありがたいです」(25歳/教育関係)
年上女子は、年下男子に比べて人生経験が豊富。人生経験が豊富な分、人との接し方や礼儀など、熟知してる女子も多いよう。そんなしっかり者の印象の年上女子に、年下男子たちはトキメキを感じることもあります。
いつどこで見られても恥ずかしくないよう、礼儀作法などはきちんと身につけておきましょう。
そんなあなたの姿を見た年下男子は、きっと心がトキメくはず♡年下男子が人として成長できるよう、身をもって教えてあげてくださいね!
年下男子をトリコにしよう
落ち着いたオーラや大きな器など、年上女子ならではの魅力を年下男子に伝えましょう。
思う存分甘えさせてあげたり、しっかり者の一面をアピールしたりすることで、年上女子らしい魅力がアピールできます。
年上女子の魅力を肌で感じた年下男子たちは、きっとあなたに夢中♡
(リリー/ライター)
(愛カツ編集部)