無料の会員登録をすると
お気に入りができます

フランフランさん教えて!狭い部屋でもできる「2019クリスマス飾り」

Nacasa & Partners Inc.

2019年11月
クリスマス

誰でも簡単にできるクリスマス飾り

クリスマスツリーを飾ることに憧れるけれどスペースがなくて諦めていたり、クリスマスツリーよりもっと手軽に飾れるアレンジが知りたい方は必見!

今回は、大人可愛いインテリアのプロ、フランフランに誰でも簡単にできるクリスマスツリーの飾り方やオーナメントのアレンジ方法を教えてもらいました。インテリアの参考にしてください♡

フランフラン流♡クリスマスアレンジ

アレンジ① 自宅にある身近なアイテムをアレンジ

お部屋にあるもので簡単にアレンジできる代表的な例が、カーテンタッセル代わりにオーナメントを飾ること。自宅のカーテンデザインに合わせて、定期的に変えて楽しむこともできます。

■用意するもの
カーテン、リボン

■HOW TO
①オーナメントをリボンに通す。
②リボンを結ぶ。

■飾り付けのポイント
・オーナメントを複数吊るす際は、高さを少しずらして配置すると、バランスよく見えます。
・カーテンタッセル代わりにリボンを使用すると、いつもと雰囲気を変えることができます。

使用アイテムはこれ♡

エンブロイダリー オーナメント タッセル スター ホワイト¥1,200/フランフラン

スノーフレーク オーナメント シルバー¥1,200/フランフラン

アレンジ② ブーケやスワッグに一手間プラス

ご自宅にあるブーケやスワッグに一手間加えてクリスマスアレンジ。ギフトとしてもおすすめです。

■用意するもの
テグス(紐)、リボン、スワッグ(ブーケ)やアートグリーン

■HOW TO
①オーナメントに長めにテグスを付ける。
②束ねたブーケに対してオーナメントを置きたい箇所を決める。
③テグスとブーケを一緒に束ねる。
④束ねた箇所にリボンを巻く。

■飾り付けのポイント
・オーナメントとリボンの色を同系色にすると、全体がまとまります。
・オーナメントにつけるテグスは、余裕を持って長めにしておくと、バランスを調整しやすいので綺麗に仕上がります。
・アートグリーンやアートフラワーだと、お手入れも簡単で扱いやすいのでよりおすすめです。

使用アイテムはこれ♡

記事に関するお問い合わせ