無料の会員登録をすると
お気に入りができます

3分でサッと作るまとめ髪!梅雨に負けない時短ヘア特集

ヘアスタイル

梅雨のお悩みヘアを解決!

雨の日は何かと困る…。

picture
www.pexels.com

雨が降り続く季節になりましたね。梅雨の憂鬱と言えば、洗濯物が乾かないこと。そして、湿気で髪が広がってしまうというお悩みも多いようです。

梅雨にピッタリの時短ヘアとは?

湿気でうねる髪に、いつも以上にヘアアレンジに時間をかける暇もない…。そんな貴方にお薦めしたいのが、簡単にできる「まとめ髪」。たった3分でサッと作れるヘアアレンジをご紹介いたします。

1.キュートなリボンヘア

お団子を半分にしてリボン型に♡

①高めの位置にお団子を作る。髪はゴムに通し終える前に途中で留めて。②お団子を半分に分けてリボンの形に整える。③(1)で余った毛先をリボンの真ん中にして、後ろで留める。

こちらの動画は、毛先を三つ編みにしてアレンジ。ピンを留める位置なども確認してみて下さいね。ポップでキュートなヘアスタイルなので、お子様にも喜ばれそうですね♡

2.大人可愛いアップヘア

ねじって巻くだけ♡

ハーフアップで結びます。残した髪を交互に、少量ずつロープ編みして留めていくだけ。最後に形を整えたら完成!

華やかなシーンにも使える!

存在感たっぷりのヘアアクセサリーを付ければ、パーティーシーンなど華やかなヘアアレンジにも最適です♡

3.大人可愛いシニヨン

巻かなくても可愛い!

きつめにポニーテールで結ぶ。ロープ編みにねじってゴムで留め、少量ずつ引っ張りながらほぐす。くるくるとポニーテールの根元に巻き付けて留めたら完成!

オフィスシーンにも使える

ℂ𝕙𝕚𝕖 on Instagram: “. 𝕤𝕖𝕣𝕚𝕒 で見つけた #バレッタ 𖡼𓏸 . べっ甲っぽい感じで 作りもしっかりしてて 100円に見えない𓍲𓍲 . ゴム隠しにもぴったり⑅ . #folk100均 #chelucy100均購入品 #seria #セリア #セリア新商品 #セリアパトロール #セリア購入品…”
instagram.com

時短ヘアアレンジなので、出勤前のバタバタした朝にも最適ですね。シンプルなバレッタを付ければ、品のある女性のヘアスタイルに。

4.ヘアバンドでギブソンタック

①おでこから耳上に平行になるように、ヘアバンドを巻く。②髪を少量取って、ヘアバンドに入れ込み巻きつけていく。③残りの髪もすべて巻きつけ、仕上げに軽く崩す。

アレンジ方法が紹介されている4:00~をチェック!左右交互にヘアバンドに巻きつけていき、最後は真ん中で余った毛先を入れ込むと綺麗に仕上がります。崩れが気になる方は、ピンで固定して下さいね。

記事に関するお問い合わせ