無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人のナチュラルメイクに欠かせない♡「つや肌」を手に入れるためのスキンケアテク

パールのように内側から光を放つ「ツヤ肌」は永遠の憧れですよね。カサつく季節でもぷるんっと潤う肌に生まれ変わるには、どうすればいい?ヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさんに、スキンケアの基本からマッサージ方法までたっぷり教えていただきました。

2019年12月
美容

美容本がベストセラー!長井かおりさん

著書『周囲がざわつく自分になる 必要なのはコスメではなくテクニック』をはじめ、わかりやすいステップで美人へと底上げするワザが大好評♡

長井かおり on Instagram: “たった一つのアプリコットメイク。その原点となった「必要なのはコスメではなくテクニック」が、重版となりました🙌やっぱりタイムレスなメイクなんですね💄嬉しいです! どうもありがとうございます🙇🏻_ #重版出来 #必要なのはコスメではなくテクニック #メイク本 #アプリコットメイク…”
instagram.com

プライベートレッスンも行っているヘア&メイクアップアーティストの長井かおりさんに、「ツヤ肌」へと生まれ変わるスキンケア法を教わりました。

使い方を見直すことが「ツヤ肌」への最短ルート

「自己流や間違ったコスメの使い方をしていると、せっかくの効能が発揮されないことがあります」と、長井かおりさん。カサつきがピークを迎えたいま、ツッパリ知らずの肌は作れるのでしょうか?

「ツヤ肌を生むには保湿は絶対条件です。先行型美容液や化粧水、保湿液をたっぷりと用いて、それを肌へと確実に浸透させる3ステップをマスターしましょう。季節を問わず潤いをキープでき、2週間ほどで小ジワなどの乾燥によるトラブルも解消されていきますよ」と教えてくれました。

3ステップで「ツヤ肌」は手に入る!

「ツヤ肌」は先行型美容液、化粧水、保湿液のシンプルな3ステップケアで叶えることができます。どのアイテムでもお手入れの方法は同じなので、ステップをしっかり覚えて。

長井さん流♡お手入れテクニック!

まずはじめに長井さん流のスキンケアのテクニックを動画でチェックしてみましょう。1回のお手入れに使う量や、手さばきがポイントですよ。

浸透力をアップするにはソフトタッチがポイントです。手のひらを頬にぴたっと吸い付かせるようにやさしく包み込み、パーツのフチは指先でさするように行き渡らせて。心身ともにリラックスした状態で手入れをしましょう。

「ツヤ肌」を叶える3つのポイント

1.「引き込み力」アップ!先行型美容液

先行型美容液は肌をほぐして潤いの土台を作ります。また、次に用いる化粧水の浸透力をアップする働きも。

記事に関するお問い合わせ