肌の乾燥、これからは花粉も気になる!そんなときのスキンケアはドラストでも購入できる「乾燥さん」を頼ってみて。ヘパリン類似物質が配合された医薬部外品の、高保湿スキンケアラインが優秀と話題です。敏感肌さんも使いやすく、肌が揺らいでいるときに嬉しいシンプルなスキンケアが叶います。
ドラストで買える「乾燥さん」がバズってる!
乾燥や花粉での肌荒れが気になる人は必見
肌の乾燥が気になる時期。これからは花粉の影響で肌荒れが加速する恐れもありますよね。そんなときに頼りになるのが「乾燥さんのスキンケア」!ドラストで購入できてプチプラなのに高機能。敏感肌さんも使いやすいラインが登場してさらに人気が高まっています。
乾燥さんってどんなブランド?
肌トラブルを引き起こす原因が【乾燥】というのは多くの人が知っていますよね。その乾燥を根本から改善し、肌トラブルが起こらないように!というのが乾燥さんのスキンケア。乾燥を防いで肌のバリア力を高め、肌トラブルが起こりにくいよう導いてくれるスキンケアブランドです。
そんな乾燥さんから昨年末、ヘパリン類似物質が配合された「医薬部外品」の高保湿ラインが登場しました。乾燥による肌バリアの低下は、これからの花粉の時期の肌荒れにも大きく関係しています。この高保湿スキンケアを取り入れて乾燥にも花粉にも負けない肌を手に入れて。
敏感肌でも使いやすい「乾燥さんスキンケア」で肌荒れ知らず
①乾燥している肌にも柔らかく馴染んでくれる化粧水
ヘパリン類似物質は肌の乾燥や荒れに有効な成分。それにプラスでニキビを防ぐ成分も配合されており、いろんな角度から肌の保湿ケアが叶うスキンケアシリーズです。美容成分をナノカプセル化して肌へしっかりと届け、なおかつ敏感肌でも使いやすい処方なのが嬉しい。
乾燥が進んだ肌はごわついて化粧水が馴染みにくくなりますよね。そんな状態の肌でも、乾燥さんの少しとろみのある化粧水はスッと馴染んでくれます。とろんとしたテクスチャーですが重くはなく、肌を水分の潤いでタプタプにしてくれるのを感じられます。
②しっとり潤って乾燥・肌荒れからバリアしてくれる乳液
乳液でのスキンケアが好きな方に推したい、冬でも十分な高保湿さ。こっくりめのテクスチャーに感じるかもしれませんが重さはなく、朝のメイク前にも使いやすい肌の仕上がりです。水分と油分のバランスが取れたもっちり肌に導いてくれますよ。
乾燥さんの高保湿シリーズに共通の、ヘパリン類似物質やニキビを防ぐ成分ももちろん配合されています。普段のスキンケアに乳液を使っていない方も、水分と油分のバランスを整えるために、冬の間はこの1本をプラスするのも1つの方法です。
③外部刺激が気になる季節もこっくりクリームが安心感をくれる
冷たく乾燥した空気に花粉やちり、ホコリなど、今の時期は肌の大敵がいっぱい。そんなときはスキンケアの最後に、バリア感のあるクリームを用いるのが最良です。スキンケアした肌の潤いを閉じ込めてくれるような、濃厚でピタッと密着してくれるテクスチャー。
コクのあるクリームですが、肌に伸ばしていくとスルスルと柔らかく馴染んでいきます。しっとりとした潤いとバリア感を実感できる仕上がり。乾燥が気になるときは、部分的にクリームの重ね塗りもオススメです。メイク前に油分が気になるときは時間を置いてからティッシュオフすると◎。
こんな肌状態の時は「乾燥さんのスキンケア」をこう組み合わせてみて!
スキンケアの組み合わせにいつも迷う人へ
・肌が揺らいでいるとき(全肌タイプ共通)
なるべくシンプルなケアを心がけて!「化粧水+乳液」、「化粧水+クリーム」などの簡潔ケアでOK。スキンケアの量はたっぷりめに。
肌荒れしているときや敏感なときは、自分の肌に合ったスキンケアでしっかりと保湿を。肌が揺らいでいるときは本来の肌バリアが機能しにくくなっている状態なので、美容成分が贅沢に配合されているスキンケアはかえって負担になってしまうことが多いです。
・超乾燥肌の方
「化粧水+乳液+クリーム」のライン使いがオススメです。
いつも使っている美容液などもプラスすると肌への栄養も加わって◎。リンクルクリームなどの部分保湿もすれば、全方位から乾燥とサヨナラできますよ。
・乾燥肌の方
「化粧水+クリーム」のケアでシンプルに済ますのもアリ。
普段使っている美容液をプラスするのも良いですね。乾燥が気になる部分はクリームの重ね付けや、リンクルクリームをプラスするのも1つの方法です。
・普通肌、混合肌の方
「化粧水+乳液」の基本ケアで様子を見てみて。乾燥が気になる部分があったら、そこだけクリームを足すのも良いですね。皮脂が気になる部分は乳液をつけすぎないように気をつけるとベター。
肌に合ったスキンケアを続けることで肌バリアが正常に働き、根本的に肌荒れがしにくい肌へと整っていきます。
・脂性肌の方
冬の乾燥が気になるときだけ、「化粧水や乳液」などを普段のスキンケアに部分的に取り入れてみて。
化粧水は肌の水分が足りていないと感じる方、乳液は肌の水分油分のバランスを整えたい方へ推せます。季節によってスキンケアを変えることで肌の潤いバランスが適正に保たれ、皮脂の分泌も穏やかになってくれますよ。