無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ディズニーと東京ばな奈が夢のコラボ! 今年の帰省土産はコレかな。

グルメ
picture

(C)Disney

東京ばな奈とディズニーがいっしょに作り上げた、初の共同スイーツショップ「Disney SWEETS COLLECTION by 東京ばな奈」が、2019年11月27日、JR東京駅の新幹線南乗換口前にオープンします。第1号店となる、フラッグシップショップです。

ここだけのオリジナルスイーツ

picture

「Disney SWEETS COLLECTION by 東京ばな奈」のテーマは、「みんなを幸せにするハッピースイーツショップ」。商品企画から味やデザイン制作まで、すべてを東京ばな奈とディズニーが協力して行っています。

このお店では、ディズニーキャラの魅力やストーリーの舞台を大切にしつつ、東京ばな奈のお菓子作りの技術を最大限に活かしたオリジナルスイーツが販売されます。

東京バーゲンマニア編集部では、ひと足先に全3種類のオリジナルスイーツを試食。ひとつずつ紹介します。

・ミッキーマウス/パンケーキサンド「見ぃつけたっ」

picture

「Disney SWEETS COLLECTION by 東京ばな奈」の代表作である、パンケーキサンドです。ミッキーフェイスと東京ばな奈、2つのデザインで焼き上げたふわふわ生地からクリームがとろ~りととろけだします。

picture

(C)Disney

ミッキーフェイスは「香ばしナッツのキャラメル味」で、東京ばな奈デザインは「チョコチップインのバナナミルク味」と2つの味を楽しめるので、食べ比べてみるのも楽しいかも。

バナナミルク味は、定番の「東京ばな奈」とはまた違い、チョコチップに存在感があって新鮮でした。バナナミルクのクリームのおいしさが際立ち、つい2個目に手が伸びてしまいます。

価格は、4個入が1080円、6個入が1382円、10個入が2160円。

・ミッキーマウス/ショコラサンド「見ぃつけたっ」

picture

かわいいミッキーがプリントされたショコラサンドは、東京ばな奈が最高のミルキー感を目指して新たに作り上げた、はみ出すほどの大きなショコラ(バナナミルクシェイク味)が特長です。

picture

実際に食べてみると、一般的なラングドシャよりもチョコを存分に味わえました。バナナミルクシェイク味のチョコというのも珍しいので、「東京ばな奈」が好きな人にはぜひ味わってみてほしいです。

日持ちもして枚数も多めなので、オフィスなどで配るのにもちょうど良いですね。価格は、12枚入が1080円、24枚入が2160円。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

プーさんもスイーツに

・くまのプーさん/バームツリー「見ぃつけたっ」

picture

とろけるバターのコクに、香り豊かなハチミツ、ベリー、チョコバナナを練りこんで、スティックに巻きつけながら4層重ねに焼きあげた、特別製法のリトルバームクーヘンです。フレーバーは、プーさんデザインがはちみつ味、ピグレットデザインがベリー味、ティガーデザインがチョコバナナ味です。

記者が食べたはちみつ味は、口に入れた瞬間にハチミツの豊かな香りが広がり、バターのコクもしっかり感じられてとても満足感がありました。森のツリーをイメージしたユニークな形は、手が汚れないので食べやすいのも嬉しいポイントでした。

価格は、3本入が896円、6本入が1792円。

年末年始に帰省や旅行へ行く人も多いと思いますが、お土産選びの参考にしてみて。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ