無料の会員登録をすると
お気に入りができます

行ってから後悔は絶対いや。「韓国旅行」を計画中の方に向けて韓国で今チェックすべきアイテムを集めました♡

ファッション

この時期、土日休みを上手く使って韓国旅行をしている人が増えますよね。また、学生さんは冬休み・春休みに向けて韓国旅行を計画中の人も多いのでないでしょうか?

この時期、土日休みを上手く使って韓国旅行をしている人が増えますよね。また、学生さんは冬休み・春休みに向けて韓国旅行を計画中の人も多いのでないでしょうか?

今回は、韓国へ行くならチェックすべきアイテムをカテゴリ別に厳選しました♡

バッグなら「minitmute/ミニミュート」

picture

@merumichandayo/Instagram

韓国は品質のいいレザー製品が安いのも魅力のひとつ。韓国発アクセサリーブランド「minitmute」の、軽量であることを第一に一つひとつ丁寧にハンドメイドで作られているバッグがかわいすぎるんです。

minitmute

日本にも通販がありますが、人気のデザインは一瞬で売り切れてしまうことが多いので、現地で実物を見れるのはチャンスですよ♩

--- minitmute_showroom ---
営業時間:火-土  13:00 - 20:00
定休日;日・月

インスタグラム:https://www.instagram.com/minitmute_showroom/

スニーカーなら「チャックテイラー」

picture

@m__gram__account/Instagram

一度は買ったことがあるという人がほとんどのスニーカーブランド「CONVERSE/コンバース」。もっている人が多いのは、定番のオールスターですが、そのオールスターより少し値段が高めのチャックテイラーを韓国だと日本より3000~5000円程安く購入できるんです。

CONVERSE/コンバース

2足買いもあり

picture

@mmiyuuuu/Instagram

チャックテイラーの方がオールスターより一回り大きくボリュームがあるので、足元が重めになります◎ステッチも効いているので、おしゃれさんでチャックテイラーをもっている人が多いのも納得してしまいます。

店舗によって種類や値段が左右するので、有名なショッピング街である明洞や東大門に行くのがおすすめだそうです。コンバース専門店であるConverse明洞店は、カラーがとっても豊富なのでソウル付近をお買い物の際に足を運んでみてくださいね。

--- Converse明洞店 ---
営業時間:11:00-21:30

コスメなら①「FEMMUE/ファミュ」

picture

@tidyupwithrachel/Instagram

フラワーセラピーをコンセプトに様々な花の成分を使っている急上昇韓国コスメブランド「FEMMUE」。パッケージがかわいく、使用感がどれも素晴らしすぎるのでメイク落としや、スキンケアの時間が好きになったという声も多いほどです。

新世界百貨店がプロデュースしているビューティーマルチショップ「CHICOR(シコル)」でセット買いだとお得に購入できるそうですよ!下記マップの江南駅店の他には、弘大や高速ターミナルにもありますよ。

--- CHICOR(シコル)江南駅店 ---
アクセス:地下鉄2号線江南駅 10番出口 徒歩6分 / 地下鉄9号線新論峴駅 6番出口 徒歩4分
営業時間:10:00-22:30

インスタグラム:https://www.instagram.com/chicor_shinsegae/

コスメなら②「CNP laboratory/チャアンドパク」

picture

@___nnn17/Instagram

「CNP Laboratory」は、韓国で有名な皮膚科がプロデュースしているドクターズコスメブランドです。

CNP Laboratory

肌の専門家の研究によって作られた化粧品なので、安心して使うことができるそうです。なかでも、こちらの「プロポリスエナジーアンプル」が人気でこれを付け始めてから肌が柔らかくなったという声が多いんだとか。

こちらも先ほど紹介したCHICORでお手頃にゲットできそうです!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ