無料の会員登録をすると
お気に入りができます

顔タイプ別で似合う眉はこんなに違う!圧倒的に垢抜ける♡似合わせ眉の作り方

メイク

コスメコンシェルジュ、美容ライターの斎藤明子です。理想とされるフォルムに眉毛を整えても、なぜか「しっくりこない」「似合わない」と感じたことはありませんか?それは、あなたの顔タイプに眉毛のフォルムが合っていないせいかもしれません。そこで、大人顔・子供顔の傾向別に似合う今ドキ眉をご紹介します。

あなたは大人顔?子ども顔?丸顔or面長顔チェック!

ざっくりと、丸顔さんは可愛らしい印象の子供顔、面長さんは落ち着いた印象の大人顔と分類することができます。

ご自分が丸顔か、それとも面長かの目安は以下を参考にしてください。

picture

一般的に、標準の顔の縦横比は横1:縦1.4だといわれています。それより縦が長いと大人顔、横が長いと子供顔です。

そのほか、目と目の間の感覚や額、顎の広さ、目の形、唇の厚さによっても大人顔or子供顔の分類は変わってきます。

大人顔or子供顔 5つのチェックリスト

・顔の縦横比=横1:縦1.4より縦の比率が多い→大人的要素
・目と目の間 狭い→大人的要素 広い→子供的要素
・額の広さ 狭い→大人的要素 広い→子供的要素
・顎の広さ 広い→大人的要素 狭い→子供的要素
・目の大きさ 小さいor切れ長→大人的要素 大きいor丸い→子供的要素

あなたは、大人的要素と子供的要素のどちらが多いですか?

顔印象で、似合うメイクは変わってきます。今回ご紹介するのは、それぞれのタイプに相性のよい眉メイクです。

子供顔さんに似合う眉メイク

可愛らしい印象の子供顔さん。眉毛はナチュラルに整えるとバランスがとりやすくなります。

・ストレート眉&平行眉

picture

ストレート眉&平行眉は、子供顔さんのピュアな印象を引き立ててくれます。自然に整えるのが正解!

作り方

picture

眉頭に暗い色がのってしまうと重苦しい印象になってしまうので、一段階明るいカラーの眉マスカラで整えましょう。

大人顔さんに似合う眉メイク

大人顔さんは、すっきり美人系orかっこいい系のメイクがよく似合います。眉尻が流れるような王道美人眉がぴったりです。

・眉尻をすっきり整えたアーチ眉

picture

眉尻のラインがすっきりと細めのアーチ眉は、洗練された大人っぽい印象で大人顔さんを美人顔に引き立ててくれます。

作り方

picture

大人顔さんに似合うアーチ眉は、眉尻が細いのが特長。細めのアイブロウペンシルで、理想のラインに整えましょう。

いずれの眉毛も、まずはフォルムを整えて、輪郭をペンシルで描いたらブラシとパウダーで色をのせていきます。仕上げは、眉マスカラで軽やかさをだして!

picture

似合うかどうかはもちろん、眉のフォルムを変えていくことで全体の印象を操ることが可能になります。ご自分のなりたいイメージをはっきりさせて、毎日のメイクを楽しんでくださいね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ