無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アクセサリー、適当につけてない?揺れるタイプのピアスは髪型でバランスをとるのが正解らしい♡

ファッション

女の子をさらにかわいく見せてくれるアクセサリー。

女の子をさらにかわいく見せてくれるアクセサリー。

特にイヤリングやピアスは顔の一番近くなのでメイクとの相性やコーデを考えるとさらにおしゃれもメイクも何倍にも楽しくなります♡

アクセはゴールド派?シルバー派?

ゴールドかシルバー、どっちが似合うかはパーソナルカラーで決まります。

picture

illustration by machi

最近はリングならゴールドとシルバーの重ね着けも流行っていますが、顔の横につけるイヤリングやピアスとなるとやっぱり肌色に合わせた方が綺麗に映えてくれます。

ゴールド、シルバーの場合

ゴールドやシルバーだけのタイプのイヤリングやピアスなら、チークとのコーデがおすすめ。チークをパーソナルカラーで耳元と合わせると馴染みも良く、華やかさが違うんです!

天然石、カラフルな石の場合

天然石や他の素材のカラフルなタイプならリップとのコーデがほどよい距離感でおしゃれ。大振りなタイプなら小顔効果も期待できますよ♡

揺れるタイプは目元を印象的に

個人的に、揺れるタイプのピアスが大好きで何個も買ってきたのですが、なぜか似合わない…というか面長が強調される気がする…と悩んできました。

なんでかな? と考え続けた結果、顔の下半分より下に目線が行くからだ!と判明。

揺れるタイプでもなるべく耳に近いタイプを選ぶことで面長強調は回避できるようになりました。

picture

illustration by machi

目線誘導はメイクにとっても重要なポイントです。

揺れるタイプのイヤリングやピアスを選ぶ場合は、面長じゃない人も目元を印象的なメイクにするとバランスが取りやすいのでおすすめですよ♩

アクセとメイクで相乗効果を狙いたい♡

picture

illustration by machi

アクセサリーとメイクのコーディネートを考えればかわいさの相乗効果がとんでもないことになっちゃうかも。これからのパーティーシーズンの参考にもしてみてください♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ