無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お得すぎでしょ!季節限定の苺スイーツブッフェを食べつくしてきた♡

旅行・おでかけ

横浜唯一のクラシックホテルが苺天国に!

picture

クリスマスイルミネーションがキラキラ輝く横浜みなとみらいにある「ホテルニューグランド」。クラシックな建物が素敵なこちらで「スイーツブッフェ〜苺〜」という素敵なフェアが始まったということで、初日に潜入してきました!

まずはラインナップをチェック!

ホテル内にあるロビーラウンジ「ラ・テラス」に足を踏み入れると、30種類を超えるスイーツがずらり!中にはシェフがその場で仕上げてくれる温かいスイーツもあります♡

苺!いちご!イチゴ!

picture

このフェアのために考案されたオリジナルの苺スイーツたち。2019年6月に就任したペストリーシェフ・後藤比呂志さんを筆頭にしたスイーツ専門のシェフ14名が、それぞれの個性をいかして作ったのだそう。

クラシックホテルの伝統ケーキも♡

picture

苺以外にも、昭和2年開業のクラシックホテルらしい正統派のショートケーキやエクレア、アップルパイなど伝統的なケーキもプチサイズで登場。親子3代のファンもいるというケーキが一度に食べれてしまうという贅沢さ!

名物カクテルがスイーツになっちゃった!

picture

こちらはホテル内にあるバー「シーガーディアンⅡ」の名物カクテル「ヨコハマ」をイメージしたゼリー。港に沈む夕陽のようなオレンジが美しい1杯は、お酒が飲めない人でも楽しめちゃいます。

さぁ、さっそく食べましょう!

picture

まずは苺スイーツしばりでセレクト。しっとりふわふわのロールケーキや、苺クリームが隠されたピンク色のタルト、グラスの中に空間がある不思議なムースなど、目にも口にも美味しいものばかり。

picture

どのケーキも美味しいのはもちろんですが、女性のお口にちょうどいいプチサイズなので、あっという間に2皿目に突入(笑)。苺リピートに加えて、アップルパイやミルフィーユなど、定番のスイーツもいただきます♡

クリスマスケーキも試せちゃう!

picture

12月20日(金)までは、クリスマス限定デザインケーキのミニサイズも登場。こちらは「クリスマスリースのパリブレスト」をブッフェ用にアレンジ。ピスタチオのタルトとクリーム、ベリーの相性がたまらない美味しさです。

他にも栗がアクセントの「ブッシュド ノエル」や、ベリーたっぷりの「ベリー ベリー ベリー」など4種類のクリスマス限定デザインケーキがすべて試せるので、お気に入りが見つかったらクリスマス本番用に予約しても良さそうです。

スイーツだけじゃない、空間も素敵♡

picture

ブッフェが行われているのは、中庭をのぞむティーラウンジ。クラシカルなじゅうたんにフカフカのソファ、調度品も全部素敵で、食べている姿もサマになること間違いなし。

picture

中庭は現在クリスマスのライトアップ中。噴水を囲むイルミネーションが夕方に点灯すると、ますます雰囲気アップ!こんな空間で、スイーツを堪能できるなんて夢のよう。

価格や開催日時をチェック!

記事に関するお問い合わせ