無料の会員登録をすると
お気に入りができます

定番服の旬度アップ!おしゃれさんの今っぽコーデ10選

2019年12月
ファッション

毎年の定番服、その旬度を上げたい!

白シャツやデニム、黒のパンツなど、長く愛用している"定番服"ってありますよね。でもいつも通りのコーデでは飽きてしまうし、トレンドも意識したい。そこでトレンドアイテムをプラスした旬度アップのコーデをピックアップしてみました!

YUKI on Instagram: “   Ambre Neige様のプレゼントキャンペーンに当選🎁♡  素敵なニットカーディガン+バンドカラーシャツ を頂きました😍     ざっくりしたカーディガンが可愛すぎる! ウエストマークしてもそのまま羽織っても どちらも可愛いデザイン🐑🧶…”
instagram.com

トレンドアイテムを上手に組み合わせることで、定番服コーデがさらに旬度を増します。ぜひ手持ちの定番服を思い浮かべながら、チェックしてみてくださいね。

定番アイテム デニム

①足元にローファーをプラス

mii on Instagram: “✏︎... . . #シンプルコーデ ☺️ Vネックニットはnano・universeのもの✨ 柔らかくて着心地いいです💓 チクチクしないのが嬉しいっ! 落ち着いた色みがツボです👏🏻 . . outer#senseofplace @senseofplace_ur…”
instagram.com

旬度を上げるなら、今年は断然足元にローファーがおすすめ。スニーカーではカジュアルに、ヒールでは女性らしさと足元が違うだけで雰囲気も変わります。そこでローファーを合わせれば、グッと大人っぽい上品なコーデに仕上がります。

②オーバーサイズニットをプラス

wear.jp

ノルディック柄ニットは去年から引き続いて今年も人気なので、デニムに合わせれば旬な着こなしに。足元にコンバースを、さらに巾着バッグを選べば、2019のカジュアル鉄板コーデが出来上がりますね!

定番アイテム 白シャツ

③ニットベストをプラス

𝒄𝒉𝒊𝒊 on Instagram: “* . 涼しくなったら着ようと寝かせてたニットベストやっと着れたー🙌🏻 レイヤード風なデザインがかわいいのです🧡  最近は家のことで頭がいっぱいで、洋服ほとんど買ってない🤦‍♀️ . みんなのコーデとか見てたら物欲抑えるの大変🤣💦 .…”
instagram.com

旬度が高いアイテムといえば、ニットベスト。白シャツとの相性も抜群なのでヘビロテしたくなります。外は寒くても、室内は暖房で暑いなと感じることも。ニットベストと合わせれば温度調節も完璧な着こなしに。

④チェックパンツをプラス

wear.jp

トップスにニットと白シャツをセレクトしたら、ボトムスはチェックパンツが旬度アップ。チェックパンツと白シャツだけではメンズライクなコーデになってしまうので、ピンクのニットやドレスシューズでレディライクに仕上げるのもおすすめです。

定番アイテム タートルニット

記事に関するお問い合わせ