無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ねじり編み込みで作るシンプルなまとめ髪のやり方!簡単ヘアアレンジ

なんだか難しそうに見えるねじり編み込みですが、実は作る手順さえ覚えてしまえば、とっても簡単にできるヘアアレンジなんです!基本のねじり編み込みの仕方を細かくレクチャーしつつ、誰でも失敗なくできるシンプルなまとめ髪のやり方をレクチャーします。

ヘアスタイル

基本のヘアアレンジ!ねじり編み込みで作る簡単なまとめ髪のやり方

hair&make RIKUSHI(anti)

オシャレにあか抜けて見える「ねじり編み込み」ですが、なんだか難しそうに見えますよね? 実は作る手順さえ覚えてしまえばとっても簡単にできるテクニックなんです!今回は、基本の手順を細かくレクチャーしつつ、誰でも失敗なくかわいく仕上がる、シンプルなまとめ髪アレンジの作り方をお伝えします。

ベースのスタイル

鎖骨ラインのミディアムスタイル。パーマがかかっていない方は32ミリのアイロンでランダムにカールをつけておくと可愛く仕上がります。

鎖骨ラインのミディアムヘア

おすすめのタイプ

顔型:すべてOK
毛量:すべてOK
クセ:なし~ややクセ
髪質:すべてOK

ヘアアレンジの方法・やり方

サイドの髪を分けとる

1. 耳より前の位置で、サイドとバックの2つに髪を分けておきます。画像のように、サイドの髪をトップに向かってまっすぐ分けとります。

ハチ付近を目安に2等分する

2. サイドの毛束をさらに上下に分けとり、(1)と(2)の毛束を作ります。

上下を入れ替えるイメージで毛束をクロス

3. 時計回りに(1)と(2)の毛束を回転させます。上下を入れ替えるイメージで(1)と(2)の毛束をクロスさせると、ハチ部分のところにねじれができます。

耳幅くらいの毛束を用意する

4. 2本の毛束をクロスしたあと、さらに耳幅(約2~3センチ)くらいの毛束を分けとり、(3)の毛束を用意します。

下側の毛束を1つにまとめる

5. (1)の毛束と(3)の毛束を1本にまとめて、(a)の毛束を作ります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ