無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たったこれだけ!定番ポニテを「いい女ポニー」に格上げするコツ

ヘアスタイル

デイリーからパーティまで「いい女ポニー」

実は男性が一番好きなヘアアレンジ「ポニーテール」。爽やかに女性らしさを引き出す究極のモテヘアなんです。でも、ポニーテールって意外と難しいという声も多いんですよね。

hair.cm

一歩間違えると垢抜けないリスクがあるポニテアレンジ。究極のモテヘアにするためにはコツがありました。一度覚えればどんなシーンににも応用できる一生モノに!

1 正統派高めポニテ

ポニーテールの「基本の位置」って知っていますか?実はかなり高めの位置なんです。まずはこの位置を押さえる事が、垢抜けポニテのコツです。

pixabay.com

ポニーテールが最も綺麗に決まる位置は、別名「ゴールデンポイント」とも呼ばれています。ここで結べば、360度どこから見ても綺麗に見える魔法の位置なんです。

男の人が女性を見る角度って、前からよりも横や後ろが断然多いでんすよね。だから「ゴールデンポイント」でポニテをしている女性は、男性陣の胸キュンを生む機会が断然増えるんです。

hair.cm

では正しい「ゴールデンポイント」を押さえましょう!

①あごの先端から耳の一番上に向けてラインを結びます。
②そのラインを頭頂部の中央まで伸ばした所が「ゴールデンポイント」です。

実際に動画で確認してみて下さいね。ゴールデンポイントで結ぶだけで、手ぐしでラフにまとめても様になります。

「子供っぽくならないかな?」と不安な方は、結んだ髪をボリューミーに広げてみて下さい。美人バランスを活かしたまま、より大人にアレンジできますよ。

2 好感度MAX中間ポニテ

次は先ほどの「ゴールデンポイント」を基準に、中間の高さへと応用してみましょう。「ゴールデンポイント」を基準に、結び位置が低くなるほど「大人っぽい」印象になります。

中間の高さポニテの、綺麗に見える位置はコレ。

記事に関するお問い合わせ