無料の会員登録をすると
お気に入りができます

しし座の「天職」 わたしに向いている仕事、教えて。

占い

「いまの仕事、自分にあっているんだろうか...」「もっと向いている仕事あるかも」

picture

「いまの仕事、自分にあっているんだろうか...」「もっと向いている仕事あるかも」

働いていてもいなくても、誰しも一度は思うことですよね。

自分のやりたいことを仕事にできる人は少ないですが、自分の性格や向いていることを知れば、今の仕事をもっと進めやすくなるかもしれません。

今回は「しし座」の仕事の"向き"を紹介します。もし仕事に迷ったとき、少しでも参考になれば幸いです。

向いている職種は?

ホロスコープ12星座で、5番目に位置する「しし座」。

「太陽のように高い所で光り輝く火」を象徴するしし座は、ジャンルに関わらず「唯一無二の存在」であろうと夢見る星座です。

同じ火の星座であっても、好奇心に従って活発に動くおひつじ座や、柔軟に知識を取り入れようとするいて座とは違い、しし座は一度決めた夢を滅多に変えることはしません。

夢や高い理想を持ち、情熱的です。ただ、強すぎる思いでワンマンになってしまうことも少なくありません。しかし強いリーダーシップで人をひっぱるカリスマ性を持っています。スタッフよりは、人の先頭に立ち引っ張っていくリーダーや企業の社長、またはフリーで活躍するタイプといえるでしょう。

子供のように夢中で夢を追いかけていくしし座は、音楽や芸術の世界で活躍する人が多いです。周りから注目されることで輝きを増す星座ですので、やはり人前に立つ仕事が似合います。

たとえば営業やサービス業、アーティストや芸能人、音楽家などが向いています。また、その情熱的でエネルギッシュな性格は、周りを明るく照らす力を持っています。その特性を生かせば、スポーツ選手や人に知識や技術を教えるインストラクターや教師、保育士、看護系も向いているといえるでしょう。

おすすめの働き方

しし座は目的達成のためなら、どんな事にも負けない根気強さを発揮する努力家です。しかし、興味がない事に対しては全くやる気を出さないので、心から「面白い」と思える仕事をみつけることが大切です。努力に応じた昇進や給与アップも必須です。また、しし座の頑張りや理想を認めてくれる人の存在も必須になります。良き理解者の存在が、しし座のやる気を出すためのポイントになるでしょう。

仕事で成功するには?

せっかちで自信過剰な面があるので、細かいことを言われるのは苦手です。ある程度、大雑把に目標とやり方を伝え、自分の力で成長できる環境が良いでしょう。また、成果については褒めてもらうことが大切です。褒められると調子に乗ってしまうこともありますが、それでも期待以上の成果を生み出そうと頑張ります。権威や肩書に弱い面もあるので、役職をつけてもらい責任感を持つのも良いでしょう。

もし、「今の仕事でいいのか」と悩んだときは、「目標は何だったのか」を振り返ってください。仕事の内容が目標とズレてきているなら無理に頑張らず、思い切って軌道修正した方が良いでしょう。しかし、仕事の延長戦に目標達成の夢が見えるなら、もう少し辛抱強く頑張るのがおすすめです。

人に相談しても、自分に都合のよい意見しか聞かない傾向があります。相談したいなら愚痴を聞いてもらう感じにとどめましょう。答えは自分の心の中にあります。

早矢(はや)

占星術研究家/占い師/キャリアカウンセラー。「インスパイア吉祥寺」主宰。西洋占星術・タロット占いをメインに鑑定・執筆・講演を行う。のべ鑑定人数は1万8000人以上、TV・新聞・ 雑誌等メディア出演多数。産経学園西洋占星術・タロット講師。著書に『守護石事典 あなたを守り導く バースデー&ナンバー』(マイナビ)がある。早矢 オフィシャルサイト(http://www.haya-web.com/)

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ