無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「翠〜濃茶〜」が限定復活!奥深きハーゲンダッツ“抹茶味”の世界

グルメ

奥深きハーゲンダッツ“抹茶味”の世界

毎月限定フレーバーが登場し、毎日の何気ない時間を幸せにしてくれるハーゲンダッツ。日本で発売35周年を迎えた本年、特に盛り上がりを見せたので抹茶味です。

ハーゲンダッツファンにとっても注目である抹茶味ですが、今回面白いランキングが発表されました。

ハーゲンダッツ抹茶味ランキング

月に1回はハーゲンダッツを食べるというハーゲンダッツファンの方を対象に行われたこちらのランキング。

picture

「食べたことがある『2019年に発売されたハーゲンダッツの抹茶フレーバー』の中でまた食べたいと思うフレーバー」では、定番のグリーンティーがトップに。日本で開発した初めてフレーバーで、1996年の発売以来多くの人から愛され続けています。

picture

一方で、食べてみたいハーゲンダッツ抹茶フレーバーランキングでは、限定モノがズラリと並んでいます。その中でも35周年記念商品として発売された「翠〜濃茶〜」とセブン-イレブン限定「ジャポネ 抹茶パイ〜ほのかな黒蜜〜」が同率で首位に輝きました。

見逃せない!「翠〜濃茶〜」が再発売

そんな第1位に輝いた「翠〜濃茶〜」が、期間限定で再発売中です!

茶道において格式の高いおもてなしの場で振る舞われる「濃茶」の味わいを楽しめるように、原料や素材にもこだわって作られた逸品。抹茶の渋みや香りがとっても贅沢です。この機会にぜひ食べてみてくださいね♡

「翠〜濃茶〜」の詳細はこちら
記事に関するお問い合わせ