無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均でみつけた♡お団子ヘアが楽々できる便利グッズ&アレンジ

2019年12月
ヘアスタイル

お団子ヘアが上手になりたい♡

ゆるふわで柔らかな印象のお団子ヘアは、冬の季節に楽しみたいアレンジのひとつ。でも、いざ挑戦してみるとなかなか上手にできなくて、諦めてしまう方もいるのでは?

SAYUMI KATO on Instagram: “. ゆるーいお団子ヘアー。 . 髪全体を巻いた後に表面の髪だけ強めに巻いて アレンジをした時に髪に動きが出るようにしました。 . 最後に表面の髪だけ巻くので時短にも^^ 忙しい朝の嬉しい時短技です💁🏻♡ . . . #jewelry_ume #ÜME #jewelry…”
instagram.com

そこで今回は、100均アイテムを使ったお団子ヘアアレンジをご紹介。様々な100均アイテムを味方につけて、おしゃれなお団子ヘアを楽々と完成させちゃいましょう♡

1.ツイスターピン

「スクリューピン」や「ネジピン」などとも呼ばれているツイスト状のヘアピン。回しながら差し込んでいくだけで、簡単にお団子ヘアを固定できます。

ツイスターピンでこなれシニヨン

ツイスターピンを使えば、ゆるっと可愛い“こなれシニヨン”も楽々できます。毛量が多い方、少ない方、今までヘアピンで固定しづらかった方は、ぜひ試してみてください。

instagram.com

①綺麗にブラッシングをする。
②好きな位置でゴム留めしてほぐす。
③毛先をねじってゴムに巻きつける。
④ツイスターピンを回しながら差し込む。
⑤全体をほぐせば完成。

パールのツイスターピンで華やかヘアに

パールやラインストーンなどの飾りがついたデザインもあります。まとめ髪に差し込むだけで、瞬時に女性らしい華やかなアレンジが完成しますよ。

instagram.com

①トップの髪を編み込んでほぐす。
②少量の髪を分け取り、ゴム留めをする。
③くるりんぱをしてほぐす。
④残りを三つ編みして毛先を丸めてゴムでくくる。
⑤三つ編みをほぐす。
⑥三つ編みの毛束をくるりんぱの中に入れ込む。
⑦ツイスターピンを斜め上から毛先に向かって差し込めば完成。

2.おだんごベース

ダイソーで販売している「おだんごベース」は、ポニーテールの状態から簡単にお団子ヘアがつくれる優れものアイテム。逆毛を立てなくてもボリュームのあるお団子ヘアを素早く作ることができます。

おだんごベースで“ゆるふわお団子”

おだんごベースに髪の毛を巻きつけていくだけで、ボリュームたっぷりの可愛いお団子ヘアが完成!ねじねじや後れ毛をプラスして、大人可愛いスタイルに。

instagram.com

①耳から前と後ろで分ける。
②後ろを高めの位置でゴム留めする。
③おだんごベースを根元につける。
④おだんごベースを隠すように毛先を巻きつけてピン留めする。
⑤お団子をラフにほぐす。
⑥前の髪をねじねじして、根元に巻きつけピン留めする。
⑦後れ毛を巻いて完成。

記事に関するお問い合わせ