無料の会員登録をすると
お気に入りができます

業務スーパーマニアだけが知る!今飛ぶように売れている「78円ビール」は争奪戦間違いなし

グルメ

こんにちは!通い続けて業務スーパー歴10年を超えたヨムーノライター岩崎はるかです。

話題になった第3のビールやハイボール人気。だいぶ定着してきて、ビールと発泡酒をしっかり見極めて買うよりも、安くてほどよく酔えるお酒選びが主流になったきた印象です。

ここでは、宅飲みに欠かせないお酒はやっぱり低価格で美味しい商品を!と、いうことで、業務スーパー「麦旨GOLD(生)」350mlをご紹介します。

【業務スーパーまとめ】ヨムーノライターが買い続ける食品とは?

冷凍食品・チルド・お菓子まで厳選まとめはこちら

業務スーパー第3のビール「麦旨GOLD(生)350ml」78円

▲原産国:韓国

これはいわゆる第3のビールと呼ばれる発泡酒で、アルコール分5%。
ドイツ産ホップ100%使用とのこと。

第3のビールといえば、金麦やクリアアサヒ、のどごし生などがありますね。

第3のビールは安い!というイメージが先行していますが、業務スーパー78円は破格です。

炭酸強め!コスパに匹敵する及第点

グラスに注ぐとこんな感じ。
第3のビールにしては、泡立ちは良い方だと思います。

飲んでみると、炭酸強めでかなりあっさりした味です。
名前的に金麦っぽいのかな?と思って飲んだのですが、どちらかというとクリアアサヒに近い感じ。
ビールと比べたらコクがなく物足りない感じですが、第3のビールとして飲む分には正直、他のものとの違いが全くわかりません。
晩酌で発泡酒を飲んでいる我が家にとっては本当に必需品です。

ちなみに、今日はちょっと気分を変えたいというときには、ビアカクテルにするのもいいですよ。

カクテル「スプリッツァ」で楽しむ

ワインをグラスの1/3ほど注ぎます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ