無料の会員登録をすると
お気に入りができます

石田ゆり子、『逃げ恥』再放送で恋ダンス練習風景公開 「今でも踊れます」

エンタメ

女優の石田ゆり子(50)が、自身の公式インスタグラムを更新。2016年に放送され、社会現象となった大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)にまつわるお宝動画を公開し、ファンから反響が相次いでいる。

石田ゆり子

■『恋ダンス』練習時の動画

28日と29日の2日にわたって、ディレクターズカット版が全話一挙再放送となった『逃げ恥』。これを受ける形で石田は、当時の動画をアップする。恋ダンスを練習していたときの自身の動画だ。

動画では『恋』のイントロ部分までが収められており、練習を開始して間もないのか、石田もどこか照れているようにも見える。

関連記事:恋ダンスに勝利?長澤まさみのPerfumeダンスが可愛すぎると話題

恋ダンスに勝利?長澤まさみのPerfumeダンスが可愛すぎると話題

■「今でも踊れます」

今回の投稿で石田は「あれは三年前のことなのか!! とてもとても愛おしい懐かしいドラマ」と当時を述懐。ダンスについては「ここの部分、覚えるの大変だった」としつつも、「でも覚えちゃうと忘れないもので今でも踊れます」と明かした。

なお、この動画は16年11月17日に一度アップ済み。その際は動画が9月に撮影したものであること、前日には姪のみくり(新垣結衣)も一緒に練習していたと綴っていた。

■「懐かしい」「私も踊れます」

この動画に対し、ファンからは「懐かしい」「今までで一番大好きなドラマです」などの声が寄せられることに。

また、「この動画、当時何十回も再生して見てました! 私もいまだに踊れます!」と、石田と同じく現役恋ダンサーだと言う人の姿も多数確認できた。

関連記事:『CRISIS』石田ゆり子無双にオッサン撃沈 「俺も迫られたい…」

『CRISIS』石田ゆり子無双にオッサン撃沈 「俺も迫られたい…」

■約2割が「ダンスED好き」

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の男女1342名に調査を行なったところ、「出演者のダンスを取り入れたドラマのエンディングが好き」と答えた人は、全体の18.0%。男女別では女性のほうが7ポイントほど高い結果だった。

登場キャラひとりひとりが魅力的で、ストーリーも面白く、社会的なテーマを持ち、そしてなにより恋ダンスを踊るキャストがかわいい……そんなことを再確認させてくれる、今回の再放送と石田の動画再投稿であった。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ