無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アイデアと機能性に感動...。 2019年にSNSで話題になった「100均キッチン用品」3選

100yen

2019年も残りわずかとなりました。東京バーゲンマニアでは今年、グルメ、コスメ、ファッションアイテム、生活雑貨など、SNS上で話題になったさまざまな商品を取り上げてきました。

2019年も残りわずかとなりました。東京バーゲンマニアでは今年、グルメ、コスメ、ファッションアイテム、生活雑貨など、SNS上で話題になったさまざまな商品を取り上げてきました。

中には、編集部が感動、愛用している商品もあります。そんな"編集部ガチ推し"の商品を、2019年の振り返り企画として、8つのカテゴリーにわけて紹介しています。

「プチプラコスメ」に続く第2回目は「100均キッチン用品」。今回は、さまざまな商品を紹介してきた記者が「料理する人、たいして料理しない人(記者含)も便利と思えるアイテム」縛りでベスト3を発表します!

3位はSNSで話題になったストックバッグ

第3位 セリア「フリーザーバッグ ロングタイプ」

今年の5月にツイッター上で話題になったチャック付きのストックバッグです。

特徴はその長さ。横12×縦35cmで、スパゲッティの残りや中途半端にあまったネギなど「細長い食材を入れるのにいいじゃん!」と注目が集まりました。

長めのストックバッグにあまりなじみがなかったので、記者含め、多くの人が「そういえば欲しかった」という思いがあふれ出た商品です。

食品以外にも、濡れた折り畳み傘や大きめのペットボトルなど「ちょっと長めの何か」を入れることができます。水滴がつきそうなアイテムには特に使っていきたいところ。

使用例(左:折り畳み傘、右:350ml缶)

15枚入りで100円ですので、パッとすぐに使う予定はなくても買っておいて損はないでしょう。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

トップ2は、メディアでも露出の多かったアイデア品

第2位 ダイソー「ふわっとバターナイフ」

ナイフに22個の穴が空けられており、そこからバターがニュルニュル出てくる仕組みのナイフです。できたバターは細長い麺状で、パンの上にのせるとふわっと溶けます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ