無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[無印良品]「フィルム歯みがき」は旅行のときに便利!軽くてコンパクトでかさばらない♪

ライフスタイル

年末年始は忘年会や新年会に、帰省や旅行など外出する機会がぐっと増えますよね。そんな時に役立つ軽い&コンパクトで携帯に便利な歯磨きグッズを無印柄用品で発見しました! さっそくご紹介しますね。

無印良品「フィルム歯みがき」500円(税込)

picture
picture

旅先への携帯に便利なフィルムタイプの歯みがきです。フィルムを前歯の表面に貼り付け、歯ブラシに水を含ませて磨くと数秒で泡立つそうですよ。専用ケース付きで24枚入りです。

公式オンラインショップはこちら

「フィルム歯みがき」の中身はこんな感じ!

picture

とっても軽くてコンパクト!

picture

スライド式のけケースとなっております。

picture

思った以上に厚みがあり、しっかりしたシートです。

シートの大きさは3×4.5cmでとってもコンパクト! シート自体は薄すぎないので、手に何枚も引っ付いてしまった!というトラブルも防げそうです。

「フィルム歯みがき」を実際に使ってみた!

picture

使用方法は、ケースからシートを取り出しフィルムを前歯の表面に貼り付けます。

picture

歯ブラシに水を含ませて磨くと数秒で泡立ちます。

小学生の娘にモデルを頼んで実際に使ってもらいました(ちなみに乳幼児、ペットは使用不可です)。シート状の歯磨き粉なのですが、思った以上に泡立ちも良くシート1枚でキチンと歯磨きすることができました! 筆者も使ってみたのですが、こちらの商品はメンソールとキシリトールが含まれているのですが、辛すぎず、スーッとしすぎず万人受けしそうな味ですね。小学生の娘は少しスーッとするが苦くて辛いということもなかったと言っていました。外出時や旅行の際、歯磨き粉を持ち歩くのはかさばるし毎回面倒だなと思っていたのですが、こちらの商品は非常に軽くコンパクトなのでバッグに入れてもかさばらないのがうれしいですね。我が家の旅行や外出時の定番商品に仲間入りしそうです♪

いかがでしたでしょうか? 旅行や外出が多いシーズンにぴったりな商品なので、気になった人は無印良品でチェックしてみてくださいね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ