無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お使いのブラウザは現在サポートされていません。

一部の機能が正しく動作しない、表示が崩れる可能性があります。

より快適にご利用いただくために、ブラウザをアップデートしてください。

Tシャツで自分だけのオフショルダーが作れる♡トレンドリメイク術

セレブの間でも日本でも大流行中のオフショルダー。なんと着なくなったシャツやTシャツをリメイクすればとっても簡単に作れるんです。お財布にも環境にも優しく自分だけのおしゃれが手に入るリメイク方法をご紹介♡

DIY

オフショルダーがかわいい♡

outfitidentifier.com

セレブの間でも大流行中の女度たっぷりのオフショルダー。実は簡単にリメイクで作れてしまうんです。もう既に何着かお持ちの方もそうでない方もとっても簡単なのでぜひお試しください♡

早速作ってみよう

彼氏やお父さんに使わなくなったシャツをもらって自分用に作り変えちゃいましょう♡簡単すぎるので実際に作った行程も添えてみました。

材料

・シャツ(切っても構わないもの)
・2cm幅くらいの手芸用ゴム
・マチ針
・ミシン(布用ボンドでも可)
・アイロン
・安全ピン

いらない白シャツを実験台にリメイクに挑戦します!ミシンがないので手縫いで試してみようと思います。ゴムは100均で購入した1cm幅のものがあったのでそれを使用しました。

1.カットするラインを決める

シャツを作業台に置き両袖は胴体部分のわきに下げておきましょう。カットするラインを決めます。(上の画像は胸ポケットの上のラインから10cmくらいです。)カットするラインをマチ針でおさえます。

2.思い切ってカット!

マチ針に沿ってまっすぐカットします。(多少ずれても大丈夫です!)シャツを裏側になるようにくるっと表裏をひっくり返します。

かなりガタガタに切れてしまいましたが折り込むので問題なしです。あまりにもズレているところは調整したほうが縫いやすいです。右肩にある染みも折り込めば隠れるので首周りが汚れてしまった服でも大丈夫♡

3.折り込む

記事に関するお問い合わせ