無料の会員登録をすると
お気に入りができます

一生使える。クリステル鍋でお料理上手に♪ 5つの魅力と選び方

インテリア

クリステル鍋とは

Photo by macaroni

クリステル鍋とは、いろいろな使い方ができて利便性の高いステンレス鍋。お料理好きの人を中心に人気を集め、愛用者も多いアイテムです。

毎日の調理スタイルや家族の人数、好みなどによって選べるのも人気の秘密。これさえあればほとんどの調理が可能なので、お料理初心者さんにもおすすめですよ。

クリステル鍋5つの魅力

1. ハンドルの着脱が自由自在

Photo by macaroni

クリステル鍋本体には、持ち手が付いていません。自分の好みや調理スタイルに合わせ、自由に着脱することができます。

ある時やフライパンのように、ある時は両側につけてお鍋のスタイルで。その時に最適な調理方法を選ぶことができるので、より自由な調理が可能になるでしょう。

2. お手入れが簡単

Photo by macaroni

クリステル鍋はそのまま水洗いできるのはもちろん、食洗器の使用もOKです。食後の片づけが簡単なのは、主婦にとっても大きな魅力ですよね。

さらに、ハンドルを着脱するクリステル鍋は食洗器に入れやすく、水洗いもしやすいのがポイント。これまで面倒だったお鍋のお手入れから解放されます。

3. コンパクトに収納可能

Photo by macaroni

クリステル鍋はハンドルを外しておけば、コンパクトに収納することができます。狭いキッチンでも邪魔にならず直せるので、選びやすいアイテムでしょう。

サイズ違いで持っておけば、すべて重ねて収納も可能に。かさばりがちなお鍋も、クリステル鍋を選べば驚くほど省スペースで利用できますよ。

4. 食卓にも出せるデザイン性

Photo by macaroni

クリステル鍋はシンプルかつ洗練されたデザインなので、そのまま食卓に出すこともできます。プレートやナフキンの上に置くだけで食卓が豪華な印象になるでしょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ