無料の会員登録をすると
お気に入りができます

中途半端だなんて言わせない!絶対可愛いミディアムアレンジ6選

ミディアムさんのためのヘアアレンジをまとめてご紹介します。絶妙な長さだからこそできる、素敵なヘアアレンジでおしゃれにキメちゃいましょう♡もう中途半端だなんて言わせません!

2016年8月
ヘアスタイル

ミディアムってアレンジしにくい?

肩につくかつかない絶妙なレングスのミディアムは、人気が高い一方で「中途半端でアレンジが難しい」「アレンジ解説も少ない」なんて声もあるみたいです。

tiful.jp

確かにSNSなどで紹介されていアレンジは、セミロング〜ロングのものが多く、ミディアムのものは少なめ…。そこで今回は、そんな迷えるミディアムさんのために、ミディアムアレンジをまとめてご紹介します♡

ミディアムアレンジ6連発!

簡単シニヨン

ミディアムでもシニヨンは作れるんですよ。結び方を工夫することできれいな丸みが生まれます。

instagram.com

①やや低めの位置で一つに結び、毛束が輪っか状になるようにします。
②全体をほぐします。
③ピンを飾って完成です。

Wで結んでアップヘア

休日などのゆったりモードの日にオススメしたいこちらのアレンジ。カジュアルファッションと相性抜群ですよ。

instagram.com

①耳の中間あたりの高さで上下に分けます。
②上の毛を一つに結び、毛束を輪っか状にします。
③下の毛も②と同様にします。
④しっかりとほぐします。
⑤毛先をストレートアイロンで巻いて完成。

波ウェーブポニー

ベースを波ウェーブにしたポニーテール。華やかなのでちょっとしたお出かけにもよさそうです。

instagram.com

①全体を波ウェーブに。
②左サイドの毛を多めに残し一つに結ぶ。
③毛を引き出してボリュームアップ。

④残りの毛を二等分してねじり、②の結び目に巻きつけてピンで固定します。
⑤バレッタを飾ります。

編み込み風ポニーテール

トレンドのバンダナを利用したアレンジ。ゴムとバンダナさえあればできてしまう、簡単アレンジです。

instagram.com

①トップの毛を二つに分けねじり、ほぐして結びます。
②残りの毛も一緒に結び、ほぐします。
③バンダナを結んで出来上がりです!

Wくるりんぱアレンジ

くるりんぱを2回しただけのシンプルなアレンジですが、手抜き感は全く感じません。

instagram.com

①耳上のあたりで上下に分ける。
②上の毛を一つに結んでくるりんぱし、ほぐします。
③残りの毛を結んでくるりんぱ。やや斜め気味にくるりんぱするのがコツです。
④仕上げにたっぷりとほぐしましょう。

ゆるっとポニー

ゆる〜いシルエットが女性らしいポニーテールです。とにかく“ゆるく”作るのがコツですよ。

instagram.com

①直毛の人は軽めに巻きます。
②ゆるっとなるように調整し、バレッタなどで固定しましょう。

ミディアムだってアレンジは楽しめる♡

いかがでしたか?このように、ミディアムでも様々なアレンジ法があるんですよ。

tiful.jp

ぜひ今回ご紹介した方法を参考にして、バリエーション豊かなヘアアレンジを楽しんでくださいね。

微妙な長さを乗り越えたい!伸ばしかけさんのミディアムアレンジ10選

せっかくロングにしよう!と思っても、伸ばしかけの微妙な長さに耐え切れず切ってしまう時ってありますよね。今回は挫折せずに頑張ってみませんか?伸ばしかけミディアムさんにおすすめの簡単ヘアアレンジをご紹介します。
4096
記事に関するお問い合わせ