無料の会員登録をすると
お気に入りができます

中途半端だなんて言わせない!絶対可愛いミディアムアレンジ6選

ヘアスタイル

ミディアムってアレンジしにくい?

肩につくかつかない絶妙なレングスのミディアムは、人気が高い一方で「中途半端でアレンジが難しい」「アレンジ解説も少ない」なんて声もあるみたいです。

picture
tiful.jp

確かにSNSなどで紹介されていアレンジは、セミロング〜ロングのものが多く、ミディアムのものは少なめ…。そこで今回は、そんな迷えるミディアムさんのために、ミディアムアレンジをまとめてご紹介します♡

ミディアムアレンジ6連発!

簡単シニヨン

ミディアムでもシニヨンは作れるんですよ。結び方を工夫することできれいな丸みが生まれます。

①やや低めの位置で一つに結び、毛束が輪っか状になるようにします。
②全体をほぐします。
③ピンを飾って完成です。

Wで結んでアップヘア

休日などのゆったりモードの日にオススメしたいこちらのアレンジ。カジュアルファッションと相性抜群ですよ。

①耳の中間あたりの高さで上下に分けます。
②上の毛を一つに結び、毛束を輪っか状にします。
③下の毛も②と同様にします。
④しっかりとほぐします。
⑤毛先をストレートアイロンで巻いて完成。

波ウェーブポニー

ベースを波ウェーブにしたポニーテール。華やかなのでちょっとしたお出かけにもよさそうです。

①全体を波ウェーブに。
②左サイドの毛を多めに残し一つに結ぶ。
③毛を引き出してボリュームアップ。

④残りの毛を二等分してねじり、②の結び目に巻きつけてピンで固定します。
⑤バレッタを飾ります。

編み込み風ポニーテール

トレンドのバンダナを利用したアレンジ。ゴムとバンダナさえあればできてしまう、簡単アレンジです。

①トップの毛を二つに分けねじり、ほぐして結びます。
②残りの毛も一緒に結び、ほぐします。
③バンダナを結んで出来上がりです!

Wくるりんぱアレンジ

くるりんぱを2回しただけのシンプルなアレンジですが、手抜き感は全く感じません。

①耳上のあたりで上下に分ける。
②上の毛を一つに結んでくるりんぱし、ほぐします。
③残りの毛を結んでくるりんぱ。やや斜め気味にくるりんぱするのがコツです。
④仕上げにたっぷりとほぐしましょう。

ゆるっとポニー

ゆる〜いシルエットが女性らしいポニーテールです。とにかく“ゆるく”作るのがコツですよ。

①直毛の人は軽めに巻きます。
②ゆるっとなるように調整し、バレッタなどで固定しましょう。

記事に関するお問い合わせ