無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これなら簡単!ミディアムヘア向け「初夏の“簡単ヘアアレンジ”」

ヘアスタイル

初夏のミディアムヘアアレンジ特集

中途半端な長さでアレンジが難しいと思われがちなミディアムヘアですが、実はアレンジしやすい万能レングスなんです。そこで今回は、ミディアムヘアの魅力を最大限に引き出す、初夏の簡単アレンジをご紹介します。

オフィスやデートに最適な上品アレンジや、休日にぴったりなカジュアルアレンジなど、バリエーション豊富なアレンジをピックアップしました。ぜひお気に入りのアレンジを見つけてくださいね。

バリエ豊富♡ポニーテール編

1.しゃれ見え「ラフポニー」

定番アレンジとして押さえておきたい、ラフな質感のポニーテールです。結び位置+ほぐし+後れ毛がこなれ見えの秘訣。ゴム隠しが難しい場合は、飾り付きのゴムで結んだり、ヘアアクセで隠しても◎。

①おでこの生え際から耳の上を通った延長線上の位置で一つに結ぶ。
②ゴムに指を引っかけ、もう片方の手で毛束を取りゴムの周りに巻きつけて毛先を入れ込む。
③立体感が出るように引き出して完成です。

2.オールマイティーに使える「ねじりポニー」

オンオフ問わず活躍するシンプルなポニーテールです。ねじってから結ぶことでニュアンスをプラス。お仕事アレンジとしてもおすすめなアレンジです。

①縦半分にざっくり分ける。
②内側に向かってねじる。
③左右の毛束を合わせ、トップをほぐして結ぶ。
④毛束を少量とり、ゴムに巻きつけて毛先はゴムの中に入れ込む。
⑤バランスを整えたら完成です。

3.フェミニン系「編み込み風ポニー」

フェミニンな印象を与える編み込み風のポニーテールです。トップの毛束を三つ編みしてから結ぶことで、ワンランク上のポニーテールに。ヘアアクセサリーは、お好みでつけてもつけなくてもOKです。

①スタイリング剤を馴染ませる。
②トップの毛束をとって三つ編みをする。
③残りの毛をまとめてひとつ結びにする。
④結び目に毛束を巻きつけてピンで留める。
⑤ワックスで整えたら完成です。

4.トレンド感◎「ポニーテール×紐」

紐を巻きつけた個性的なポニーテールです。シンプルなコーディネートのアクセントにぴったり。紐は100円均一でも購入できるのでぜひチェックしてみてくださいね。

①低めの位置で結ぶ。
②毛束を引き出す。
③ゴムに紐を取り付ける。
④紐を少しずらして毛束の裏でクロスさせて表側で結ぶ。
⑤④の手順を繰り返して最後は紐を二重結びに。
⑥ほぐしたら完成です。

まとめてスッキリ!アップヘア編

5.大人バランスな「メッシーバン」

気温も湿度も高くなるこれからの時期は、スッキリとまとめたアップヘアが大活躍。結ぶ位置は「顎先と耳上の延長線」がベストバランス。耳後ろのおくれ毛もポイントです。

①全体を高めの位置でまとめ、耳後ろにおくれ毛を引き出したら、輪っかお団子を作る。
②毛束を引き出し、お団子を崩す。
③毛先を巻きつけヘアクリップで固定する。
④お団子を広げてピンで留めたら完成です。

記事に関するお問い合わせ