無料の会員登録をすると
お気に入りができます

田中みな実、カメラが捉えたミルクボーイへの気遣いに「さすが…」の声

エンタメ

5日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に、フリーアナウンサーの田中みな実が出演。M-1王者ミルクボーイに見せた気遣いに、ネットからは称賛の声が上がっている。

田中みな実

■スタッフ並みの気遣い

番組序盤、話題は同コンビのボケ担当・駒場孝の体型に。すでにファンのあいだでは有名だが、大阪のとあるボディビルコンテストでの優勝実績を持つほど、マッチョな駒場。

爆笑問題・太田光に促され、その自慢の筋肉を披露する流れに。おもむろに立ち上がりジャケットを脱ぐと、後ろでさりげなく服を受け取ったのは、なんとスタッフではなく田中だった。

関連記事:石塚英彦、ロケ中に一般人が同行 直後の行動に「気配りがすごい」

石塚英彦、ロケ中に一般人が同行 直後の行動に「気配りがすごい」

■CM直前にナイス判断

一連の筋肉いじりが終わると、白Tシャツ姿のまま席についた駒場。「さあ、それでは」とアナウンサーが仕切り直したところで、ジャケットを受け取ろうとするも、なぜか田中はそのまま両腕に抱えている。

しかしそれも計算のうえでのこと。この直後にカメラがミルクボーイに寄り、そのままCMに突入。芸歴の差がはっきりと出る一幕となった。

■「これは惚れてまう」

この田中の気遣いに、視聴者は驚き。ネットからは「さすがすぎる」「こういうさり気なさが、モテる秘訣なんだろうなあ」と称賛の声が。

一方、ジャケットを大事そうに握っているその様子に「これは惚れてまう」「あの服、絶対いい匂いする」と悶絶した人も多くいたようだ。

関連記事:『THE W』紺野ぶるま、神対応に称賛 「泣ける」「痛みの分かる人」

『THE W』紺野ぶるま、神対応に称賛 「泣ける」「痛みの分かる人」

■7割以上「気遣い上手尊敬」

しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女1,653名を対象に「さり気なく相手を気遣える人」について調査を実施したところ、7割以上の人が「尊敬する」と回答。とくに女性に、その傾向が顕著に表れた。

サービスショット満載の写真集やインスタグラムでのすっぴん写真など、最近ではとくにルックス面で多くの称賛を浴びている田中。それに加え気遣い上手となれば、世の男性陣をとりこにするのは当然と言えるだろう。

すっぴん写真
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ