無料の会員登録をすると
お気に入りができます

新しい年は雰囲気を変えて♡ボブでもイメチェン“簡単ヘアアレンジ”8選

2020年1月
ヘアスタイル

新しい年はヘアアレンジでボブもイメチェン♡

新しい年は、新たな気持ちでヘアスタイルもイメチェンしたくなりますよね。いつも同じ髪型になりがちなボブこそ、ヘアアレンジで雰囲気を変えるのがおすすめです。

Ciel 魚住理恵子 ✄ on Instagram: “あけましておめでとうございます🎍 2020年もより多くのお客様に笑顔とHappyを届けられますよう努力してまいります◡̈⃝︎⋆︎* 1月7日からの営業になります。よろしくお願い致します╰̊╯̊✩°。✯ ✩ ✩ ✩ ✩ #ヘアアレンジ #ヘアスタイル #hair #ヘアカラー…”
instagram.com

そこで今回は、ボブのイメージを簡単に変えられるヘアアレンジをピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

ボブの雰囲気を変える♡簡単ヘアアレンジ8連発

1.逆りんぱでこなれお団子アレンジ

庄司将之 ヘアアレンジ カルテット 市川駅美容室 on Instagram: “《3分で3倍盛れる?!簡単ヘアアレンジ》 *アメピン不要!ゴム2つでできる* 短いからこそできちゃう? ・ ・  解説動画は前回の動画にて♫ ・ スカーフやバンダナ、ベレー帽などにも合うので是非お試しくださいませ✨ ・ ・ 是非練習してお洒落なアレンジで 日々を楽しみましょう✨…”
instagram.com

ボブヘアは、お団子にするだけでいつもの雰囲気を一新できます。襟足の髪を逆りんぱするテクで、短いボブでも崩れないお団子ヘアが完成!

instagram.com

①上下に髪を分けて輪っか状に結び、ほぐします。
②おくれ毛をおろし、下の髪を結んで逆りんぱします。
③逆りんぱした毛先をきゅっと引っ張り、ほぐして完成です。

2.くるりんぱポニーアレンジ

ボブのポニーテールはちょこんとしたシルエットが可愛い。ポニーテールにくるりんぱを加えるだけで、立体感が増しておしゃれ感も高まります。

instagram.com

①トップの髪を結び、くるりんぱしてほぐします。
②サイドの髪を後ろで合わせて結び、くるりんぱします。
③残った髪を1つに結びます。
④毛先とおくれ毛を巻いて完成です。

3.ゆるふわポニーテールアレンジ

庄司将之 ヘアアレンジ カルテット 市川駅美容室 on Instagram: “《今日のデートにすぐできるショートヘアアレンジ》 【くるりんぱポニーテール】 ・ ・ くるりんぱを使って美シルエットに😊✨ ・ ・  先日 「menjoy」さんの記事でのショートでできるヘアアレンジ😊 文字ではわかりずらかった人の為に動画解説! 動画はまた後日! ・ ・ ・ ・…”
instagram.com

ふんわりとしたシルエットが女性らしい、ボブのポニーテールアレンジです。トップをくるりんぱしてボリュームを出せば、どこから見ても可愛いシルエットになりますよ。

instagram.com

①はち上のトップの髪を結んでくるりんぱします。
②残った髪を1つにまとめて結びます。
③全体をほぐし、ヘアアクセサリーをつけて完成です。

記事に関するお問い合わせ