無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「品切れも納得のかわいさ」カルディの「カメラ缶」チョコ、今年も人気間違いなし!

グルメ

カルディコーヒーファーム各店では、バレンタインデーに向けて多様なチョコレートが登場します。

中でも話題にのぼりやすいのが、レトロな缶チョコ。食べ終わった後も使える可愛らしさが人気のようです。

「店舗3件も回ってようやくゲット」

ユニークなレトロな雰囲気の缶チョコは3つ。

1つ目は、「ラジカセ缶 チョコレート」。ラジカセ型の缶の中には、カセットモチーフのチョコレートとクランチチョコレートが入っています。上部とカセットの差し込み部分が開閉する細部までこだわったデザインも魅力です。価格は1100円。1月下旬発売予定。

(画像は公式サイトより)

2つ目は、「オリジナル ファーストエイド缶 カーキ」。救急箱モチーフの缶に、クランチチョコレートが入っています。缶は小物入れとしても使用できますよ。価格は734円。1月上旬発売予定です。

(画像は公式サイトより)

最後は、「カメラ缶チョコレート ブラウン」。レンズ部分も取り外せる遊び心のあるカメラモチーフのチョコレート缶には、フィルム調のパッケージが可愛らしいクランチチョコが入っています。価格は583円。

(画像は公式サイトより)

実はこのカメラ缶、去年販売された際にカメラ好きさんを中心に話題を呼んだ商品。SNS上では、レトロな雰囲気が漂うデザインが可愛いといった感想や、「ライカ」のカメラに似ているといった声も。中には売り切れを嘆く声も見られました。

「全国的に品切れなのも納得の可愛さ」
「カメラはライカ風で中のチョコもコダックのフィルム風で凝ってる...ほんとかわいい」
「こういう遊び心のある商品ほんと好き」
「可愛くてウキウキする カメラ好きにはたまりません」
「店舗3件も回ってようやくゲット」

今年は色がブラウンになっており、去年とは少しデザインが違いますが、可愛さは間違いなし! 1月上旬から販売予定なので、気になる人は早めにチェックを。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ